今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2017 ナショナルデーパレード プレビュー日程



2017/07/08 追記
行ってきました。
SG50だった一昨年と違い花火の打ち上げ場所がマリーナベイ内のみだったため、ガーデンバイザベイ(ベイサウス)から観るのはマリーナベイサンズが邪魔で難しいのではないかと思います。

 

花火は7:30から20:00まできっちり10分毎に単発、20:13から20:20頃が見頃でした。

 

我が家の観覧ポイントは下に追記しました。

---------------

 

先週からナショナルデーパレード(NDP)のリハーサルが始まっているようで、週末の夕方航空機や花火の音が聞こえています。先週はハリラヤのお祝いかと思っていました…

 

公式サイトの交通規制情報によると、プレビューなどの日程は以下の通りです。

NDP - News/Blog

 

6/24 土曜 リハーサル

7/02 日曜 National Education Show 1

7/08 土曜 National Education Show 2

7/15 土曜 National Education Show 3

7/22 土曜 プレビュー 1

7/29 土曜 プレビュー 2

8/09 水曜 ナショナルデー本番

 

プレビューやNational Education Showの日には本番と同じ航空ショーや花火が観れると思われます。

 

今日は珍しく日曜でしたが来週から7月中の毎週土曜日は花火をやっている模様です。

 

今年はマリーナベイで行われます。まだ一度も行っていないので詳しい情報はわかりませんが、航空機の音は18:00過ぎ頃、花火は19:50過ぎに初発、時間をあけて20:10-15あたりによく聞こえていたと思います。

 

 

花火観覧ポイントについて参考になりそうなURL

 

 

追記 : ガーデンバイザベイ ベイイーストから観る

7/8の土曜日、夕方から花火を観に行ってきました。

 

今回はガーデンバイザベイのベイイースから観ました。

 

f:id:kyomonatsu:20170708233714j:image

眺望はこんな感じでした(芝生に座ったま撮影したので視点がだいぶ低いです)。

 

場所はF1ピットの対岸で、大きな橋のすぐ近くです。この場所はガーデンバイザベイベイイーストのビジターセンターに近く、トイレの近い子ども連れにも安心です。

 

行きにくい場所にあるため人が少なく子ども連れがピクニックをしながらのんびり観ていました。ただし自転車が異様に多い公園なので、そこは注意が必要です。

 

公共交通機関の場合、Kallang かStadiumから11番のバスで近くまで行けます。