今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Sungei Buloh Wetland Reserve

しばらく前にシンガポール北の果てにあるSungei Buloh Wetland Reserveへ行って来ました。 渡り鳥の飛来地 スンガイブローはその名ウェットランドの通り、湿地保護区。ここでは保護区の一部が一般にも開放されていて、北や南から飛来して来る渡り鳥たちがみ…

2018年末ホリデーキャンプ

シンガポールのローカルスクールは学年末を迎え、休みに入りました。もう年末まで学校休み・・・ December Holidayと呼ばれますがだいたい6週間と長く今年は旅行の予定もないので、一週間くらいホリデーキャンプにでも送り出すかと考えています。 いろいろ…

図書館カードバトル

現在シンガポールの公立図書館では一部の子供たちが夢中になっているキャンペーンをやっています。 その名もBook Bugs 2。 Book Bugs - discoveReads 本を4冊借りるごとに、ポケモンカードのようにキャラクターの描いてあるカードを一枚もらえる仕組みになっ…

DBSが便利になっていた

シンガポールでは小切手が支払いによく使われます。 同僚は小切手なんてほとんど使わないと言っていましたが、私は学校の費用や家賃、公共料金の支払いなどで年に数回小切手が必要になります。私はここ最近で二度も銀行に小切手を作りに行きました。 以前小…