今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇は計画的に

シンガポールで働いていて日本とちょっと違うなと思う点の一つに休暇の取り方があります。 日本にいた頃は、今度のGWどこか行こうか?みたいな感じでだいたい1、2ヶ月前くらいに計画するのがふつうでしたが、こちらの人はだいたい半年前には次の休暇を計画し…

釣り場は限られている

少し前ですがStraits Timesにシンガポールで釣りが「合法に」できる場所のリストとマップが出ていました。 赤くマークされた部分のみ許可されています。こうしてみるとかなり制限されていますね・・・ &amp…

International Day of Yoga

今年から6月21日は国際ヨガの日だそうで、シンガポールでもイベントがあるようです。 なんと国連が定めた日とな。 Idayofyoga 今週末の日曜日、ショッピングモールで無料のヨガセッションを一日中やっている模様です。場所はION Orchard、The Star Vista(Buo…

行列のできるフローズンヨーグルト屋

Jurong EastのショッピングモールWestgateでいつも遠巻きに気になっていたお店。いつみても行列ができているのです。 llaollao。スペイン語ですかね。シンガポーリアンは行列好きだなあとやせ我慢していたのですが(笑)先日ついに好奇心に負けて覗いてみる…

Adopt and Not Buy

シンガポールでも日本と同様ペット業界にはちょっとどうにかしたほうがいいんじゃないのというところがあり、ブリーダーが犬を育てきれなくなって投げ出したりたまにマレーシアから子犬を密輸しているのが捕まったりしています。捨て犬も多く、そういう犬を…

子供は1人だけ?

シンガポールでは小さい子供連れで歩いてるとよく子供好きそうな知らない人に声をかけられます。子供が小さい頃ほぼ必ず聞かれたのが、「子供は1人だけ?」という質問。ふつう親子3人で歩いていてもう一人子供がいるというケースは日本ではかなり珍しいと…

犬泥棒に注意

今週複数の犬関連サービスから犬のひったくりに関する注意情報が流れてきました。 ソースはこちら。 // Update- Irene Ho, the dog owner, has made a police report. Apparently this is not the first case reported. The last case... Posted by Peh Sue …

Nylon Coffee Roasters

週末Outram ParkにあるNylon Coffee Roastersへ行ってきました。シンガポールでコーヒー豆の焙煎店を調べると必ず出てくる有名なお店です。 Nylon Coffee Roasters Everton ParkというHDBの1Fに入っています。緑の扉が目印。前回来た時は豆の仕入れのためお…