今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザの更新が楽になった模様

つい最近家族のビザを更新する必要がありました。実は昨年もEPの変更をしたのですが、昨年の経験では書類を揃えてオンライン申請許可(IPA)が降りたらMOMにアポイントメントを取るMOMに行ってサインした書類を提出という流れでした。Employment Passの場合…

シングリッシュで防衛

対アメリカを想定した防衛訓練にて 「うーん会話内容を傍受されているようだ・・・」 「自分にアイデアがあります!シングリッシュを使えば奴らわかりません!」 「それはいい考えだ! よーし、エアフォースシングリッシュモード起動~!(すでにモードON)…

ぶらり散歩 〜 Rochester Park

Rochester ParkはBuona Vista近くにあるレストラン通りです。 ここは通りに並ぶ一軒家をレストランに改装しています。 何軒か入ったことがありますが、子連れでも気楽に楽しめました。外の席がお勧めです。金曜の夜はどこかでバンド演奏もやっているようです…

美味しいコーヒー豆を求めて ~ はじめての Bukit Timah

2018/05/28 追記 PasarBellaのフードストア部分はクローズしています。どうやら別のフードコートになるそうです。 PasarBella lease extended but eateries moving out, Singapore News & Top Stories - The Straits Times 下記コーヒー豆屋のDutch Colonyも…

はじめてのレンタカー

最新更新日:2016/05/25 シンガポールに来て初めてレンタカーを借りました。 まとまった連休がとれたので旅行にでも行こうかと思ったのですが、なんだか腰が重すぎて上がらず、今回は車を借りて普段行かないところなどへ行ってみることにしました。 車を借り…

Vivo City 定期更新

映画のタダ券を消費しようとVivo Cityへ。しかし観たいものは特になく気が乗らないので、ぶらぶらすることにしました。前にもあったなこのパターン。。 ■ Paper Market とりあえずお気に入りのお店Paper Marketへぶらり。 マスキングテープなどペーパークラ…

Jurong East IMMへ

2016/02/14 追記 : 現在はJurong East駅からIMMまでJ-Walkという2階通路で歩いていけるようになっています。シャトルバスに並ぶより歩いた方が速いです。Westgate2F奥から抜けられ、IMMの矢印に従って進むと着きます。-------------------------------------…

知人が来たらプラナカン

日本の友人が、連休を利用してシンガポールに来ると連絡をくれました。 これは大変!どこか美味しいものを食べに連れていかねば… 地球の歩き方やマンゴスチン倶楽部のアテンド上手特集号(我が家では永久保存版)を引っ張り出して、どこに行くのがいいか検討…

メーデーメーデー

今日は5月1日、シンガポールではLabour Dayという祝日です。しかし今年は仕事のスケジュールの都合でチーム全体にカムバックトゥーオフィス命令が。がーん…日本はGWだというのに……というわけで休日出勤ですが、こちらの会社では休日出勤をすると昼食がでます…