今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016ナショナルデーパレードの花火

2016/08/05 まとめに追記しました 気づけばもう7月も終わりでシンガポールのナショナルデーが近づいています。 シンガポールでは毎年ナショナルデーパレードと称してエアフォースの航空ショーやら花火やらが盛大に行われます。本番は8月9日ですが7月の週…

一番大きなPOPULARへ行く

保育園からよく子供がもらってくる紙。 カバンにつっこんでくるのでしわくちゃですが… 絵の中に隠れているアイテムを探すパズルのようなものです。絵とは全然関係ないものが隠れているところが面白い。 園のカリキュラムが終わったあとの自由時間に先生がコ…

レプトスピラ症のアラート

最近立て続けに犬のレプトスピラ症の発症報告が犬関連団体から流れてきました。 1つ目はGreen Corridor(旧鉄道跡)の水たまりで遊んだ犬が発症したケース 2つ目は犬のDay Careサービスに行った犬が発症したケース(感染源は不明) レプトスピラ症って日本…

旧マレー鉄道タンジョンパガー駅の祝日開放

シンガポールにはかつてマレーシアが運営するマレー鉄道が乗り入れていて、Outram Park MRTの近くにマレー鉄道の終着駅、タンジョンパガー駅がありました。 鉄道は2011年に廃線になりましたが、駅舎やプラットフォームは今でも残っていて、最近は祝日になる…