今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

初チリクラブ

日本から知人が来てチリクラブを食べるというので有名店のひとつNo signboard seafood へ行ってきました。 我が家は4年目にしてチリクラブ初体験 …遅 というのも、やはり小さい子供がいるとチリクラブ食べに行って、それで子供は何食べるんだろう??とか考…

子供用N95マスク

今さらですが、ローカルのドラッグストアWatsonで子供用のN95マスクを買ってきました。S,M,Lの3サイズあり子供から大人までそろっている商品です。(Lは売り切れていました) しばらく日本から知人が送ってくれた子供用マスクでやり過ごしていましたがやはり…

続Singapore Zoo

ヘイズの合間を縫ってSingapore Zooへ行って来ました。子供は遠足で来ていますが親は実に10ヶ月ぶり。 前回Zooについて書いたこちらも少し追記しました。 餌やり重視でまわるSingapore Zoo - 今日も、夏です。 Splash Safariショー初観覧 いつもキリンのエサ…

SG50消印

動物病院からワクチン接種のお知らせハガキが届きました。ふと見ると、消印がかわいい。切手もかなり好きですが 全然知りませんでしたが今年は月替りで記念消印が付くんですね。 もう10月なのに全然気づかなかったなあと思いましたが考えてみればうちに届…

Canに初めてイラっとする

先日保育園から 「中秋の会を開くので月餅買って来い」 とお達しがあり近所のパン屋に買いに行きました。 月餅ってモールとかで見かけると箱入りでかなりお値段はるのですがローカルっ気の強いパン屋だとバラで安いのが売っていることが多いです。 案の定お…

11ヶ月もないし

今週もヘイズ。うちから見える数キロ先のビルがどの程度見えるかでだいたい大気汚染指数PSIがわかります。毎日朝起きて視界が悪いとがっかり。もうほとほとうんざりな感じですが、今日こんなページを発見してクスッとしてしまいました。Thank You Indonesia …