今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Disney Junior Birthday Book

TVっ子のうちの子供がいつも観ているDisney Junior。 Disney JuniorではBirthday Bookというコーナーがあって、番組の合間に誕生月の子供たちの写真を番組のキャラクターの額縁に入れて音楽と一緒にHappy Birthday!と流してくれます。このBirthday Bookのサ…

アメリカの会社がシンガポール人を欲しがる訳

同業者のつながりの場というよりはリクルーターのデータベースと化しているLinkedIn。私もアカウントを持っていますが同業者よりリクルーターのコンタクトの方が多いのが現状です。 シンガポール人を探すアメリカ企業 以前某有名A社のリクルーターから 「ア…

昼からのJurong Bird Park

Jurong Bird Parkといえばシンガポールでも古い観光地。 だいぶ前にJurong Bird Parkの移転が検討されているというニュースを見たことがありそれからずっと「移転する前に一度は行っておきたい」と思っていたのですがなかなか行かず。先日ついに思いたって行…

世界中で人気なネズミの編集長

シンガポールのローカルプリスクールに通ううちの子供。たまに子供ならではの 「みんな持ってるから欲しい〜」 攻撃を繰り出してきます。 うちは本をねだってくることが多く、本ならばとたまには買うことも。 そのうちのひとつで 「みんな持ってる」 と言わ…

X-wing がScience Centerにいた

5月のある週末、久しぶりに車を借りたのですが午後からあいにくの大雨。 夕方雨でも楽しめるところはどこかなと、サイエンスセンターへ行ってみました。 例によって、子供は以前遠足で来たことがあります。親は初めて。 あのX-Wing発見 あれ?エントランス…