今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴッサムシティのラウンジDivine

先日ブギスで同僚の送別ディナーをした後、皆でビール処を探して当てもなく歩いていました。 しかしみんなあまりブギスには来ないのか、なかなか行き先が決まらず。 すると同僚の1人が言い出しました。 「じゃあGotham City Buildingで一杯$15のカクテルを飲…

夕方サクッとセントーサ : Wings Of Time

レンタカーを借りた週末は午前中公園やドッグランで遊び一度家へ戻って休んだ後、夕方は普段行かないショッピングモールなどに行くのが我が家では定番となっています。 あるレンタカーをした週末、夕方のプランが決まらず迷っていたところ、ふとセントーサで…

レンタカーで事故る

だいぶ前のことになりますが、ある日車のいる用事がありレンタカーを借りました。 我が家は週末よくレジャー用に車を借りていましたがこの日はいつもと違い、普段運転しない平日の朝、あまりよく知らない道を通っていました。 道は混んでて外は雨。さらにい…

超有名肉屋が移転していた

我が家はシンガポール西部の郊外に位置し、オーチャード方面へ向かう時は乗り換えが必要な電車よりも一本で行けるバスに乗ることが多いです。 その途中、Holland Roadにおかしなバス停がありました。 周りは見渡す限り森なのに、人が降りて行くのです。 こん…

北緯一度のアイススケートリンクThe Rink

Labour Dayの連休、子供からのリクエストでJurong EastのJ-Cubeへ行ってきました。 このショッピングモールにはアイススケートリンクがあります。 常夏にアイススケート… 夫と子供は2年前に一度来たことがありますが私は初めてでした。 セッション入れ替え制…