今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

意外に便利な店 Yee Cheong Yuen Noodle Restaurant

2016/04/12追記:このお店はなくなっているかもしれません。 日本から古い友人が夏休みでシンガポールに来るという連絡をくれたので食事することになり、Holland Village界隈で会うことになりました。一応リクエストを聞いてみたところチキンライスを食べて…

誕生日会のアクティビティ

前回に引き続きシンガポールのプリスクールでやる誕生日会の話題です。 ダイソーで作るグッディバッグ - 今日も、夏です。 グッディバッグは前々日に用意できましたが当日パーティでやるアクティビティがギリギリまでなかなか決まりませんでした。前日の夜中…

ダイソーで作るグッディバッグ

悩ましい季節がまたやってきました。 子供の誕生日。 シンガポールのプリスクールでは子供の誕生日に親が園に出向いて誕生日会を開きます。 一緒に祝ってくれたお友達にあげるグッディバッグを用意しなければなりません。 去年は初めてでけっこう奮発してし…

NDPパブリックビューイング@ボタニックガーデン

8月9日ナショナルデー当日、朝9時に鳴り響いたサイレンの音で目が覚めテレビを付けてChannel5を観るとシンガポール独立宣言の放送がやっていました。 先週、先々週と花火と航空ショーとNational Day Paradeのリハーサルを観てきましたが、とうとう本番です。…

4連休どこで過ごすか

2015/08/07深夜追記:シンガポーリアンの同僚が連休初日に体験したようで、マリーナベイサンズは是が非でも避けるべきと警告しております(笑) 2015/08/10ケーブルカー無料はシンガポーリアン、PRのみですご注意を! シンガポールは今日からナショナルデー…

ナショナルデーパレードプレビュー

来週日曜日にナショナルデー本番を控え、今週末は最後のプレビューとなるショーが行われました。 先週はエスプラネードシアター前で花火だけを鑑賞しましたが National Day Paradeの花火 - 今日も、夏です。 やっぱり航空ショーもちょっと観たい、と思い今週…