今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

シンガポールから行く世界三大仏教遺跡への旅 ボロブドゥール編2 ジョグジャカルタ

前回の続きです。 kyomonatsu.hatenablog.com 2日目:電車の旅! 2日目は朝一で特急電車に乗りジョグジャカルタへ向かう予定。チケットは買っていません。ホテルから駅まで送ってもらいました。 しかし、送ってもらえたのはソロのメインの駅ではなく、隣の…

生き苦しい女子は海外に出るのが吉

ふと読んだ、最近海外での活躍がめざましい桃井かおりのインタビュー www.fashionsnap.com 半分SK-2の広告ですが自分にも覚えのあるところがあって面白かった。 特にここ。 実はLAに拠点を移したのは欲をかいていたのではなくて、日本って歳を重ねた女性があ…

シンガポールから行く世界三大仏教遺跡への旅 ボロブドゥール編1 ソロ

先日の続き、世界三大仏教への旅行記です。 今回はインドネシア・ボロブドゥール編。 おおまかな日程 けっこう前のことになってしまいますが、子供が3歳の頃、4連休を利用して行きました。(2013年8月) ボロブドゥールの最寄りの空港はジョグジャカルタで…

ついにアマゾンがやってくるのか

最近立て続けにAmazonが東南アジアに進出してくるという噂があるというニュースを目にしました。一つ目はオンラインスーパーRed MartがLazadaに買収されたというニュースの中で。Alibaba’s Lazada confirms acquisition of Singapore web grocery startup Re…

シンガポールから行く世界三大仏教遺跡への旅

私は出不精であまり旅行もしないのですが、遺跡が好きで1年か2年に一度遺跡を目指して旅行をします。 先日シンガポール在住5年目にしてようやく世界三大仏教遺跡と言われるものを制覇してきましたので、今までしてきた旅のまとめを書こうかと思います。 イン…