今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビー用品の処分先

日本で生まれた一歳半の子供を連れてやってきたシンガポール。 自分も夫も二人兄弟であることから「二人はほしいかな」と思っていたので第一子が生まれてから買ったベビー用品は全部シンガポールに持ってきました。 あれから5年。 子供も6歳になり私の心境…

ボタニックガーデンのクリスマス

週末久しぶりにBotanic Gardensへ行って来ました。 Botanic Gardendsでは現在クリスマスデコレーションをやっています。 す、スノーマンならぬブッシュマン?? などなど、これでもかと蘭を使って独特なクリスマスになっております。 Trees of the Worldと称…

moanaを観てきました

ディズニーの新作映画moanaを観てきました。 www.disney.co.jp 邦題は「モアナと伝説の海」だそうで日本では3月公開とのこと。シンガポールではすでに公開されています。 普段映画の感想などは書かないのですがちょっと気になったので。 ネタばれをまったく…

ポケモン@チャンギ

チャンギ空港へ行ってきました。 チャンギ空港は毎年ホリデーシーズンになるとキャラクターのキャンペーンをやります。 今まで見たのはアングリーバード、ミッキー、スターウォーズ… 今年はやはり、ポケモンです。 ぬいぐるみゲットだぜプロモ 例年通り、チ…