今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬インフルエンザ

シンガポールからオーストラリアへ犬の輸出(輸送)が停止されているそうです。 Export of dogs to Australia from Singapore suspended for now over canine influenza fears ※シンガポール国内からではなくシンガポール経由でオーストラリアへ犬を空輸する…

低学年でも楽しめる本@National Library

我が家の子供が通う小学校では毎朝読書の時間があります。本人も読書が好きなので毎週のようにシンガポールのローカルの図書館へ行って本を借りています。 一年生の時はレベルもちょうどよくかつ本人が読みたい本を見つけるのが少し大変で、気に入ったシリー…

Milk Bottle Cows@One North

今年3月にiLight Marina Bayで展示されていたMilk Bottle Cowsが地下鉄サークルラインのOne North駅前に展示されていました。 ちゃんとケーブルがつながっていて夜は光るそうです。 どうやらOne North駅直結ビルFusionopolis One のリオープンを記念したイベ…

投票から戻った彼の指は黒かった

先週、マレーシア人の同僚が帰省すると言って1.5日の有給を取っていました。 彼はもともと毎週末ジョホールに帰省しているので、週の真ん中に帰るなんて珍しい。お父さんの誕生日?(シンガポールでは親の誕生日に有給とるのはそんなに珍しくはないので)と…