今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

KidZaniaセントーサにオープン



セントーサで作っていたKidZaniaがとうとうオープンしたようですね。

 
バス停で広告も発見
f:id:kyomonatsu:20160424231719j:plain
 
 
子供が早速保育園の遠足で行ってきました。
 
 
なので直接行ったレポートではありませんが、子供レポによると日本のより大きくて空いていたとのことです。
 
 
 
実は我が家は前回帰国時に豊洲のキッザニアへ行ってきたばかり。平日でしたがあの大行列にはびっくりしてしまいました。
 
 
 
子供のレポート通りシンガポールではそんなに混むことはないと思いますが、気になるのはお値段。
 
 
子供$58、大人$35
 
オンラインで買うと少しだけ割引になります。
子供$55.1、大人$33.25
 
 
 
日本のキッザニアのように時間制や時期による値段設定はありません。
 
 
予想通り、けっこうしますね〜
 
 
30名以上のグループで行く場合は特別な割引が適用されるようです(要コンタクト)。
 
今回遠足費と称して$45徴収されました。チケット代プラス昼食、チャーターバス代込みの値段なのでけっこう割引かかってるのかなとおもわれます。
 
 
 
 
ちなみに子供がやってきたのは
  • ヤクルト(日本と同じ?研究系)
  • The soup spoon(スープを持って帰ってきた)
  • 警察
  • Paddle pop(アイスクリーム屋)
  • ドクター(手術したらしい)
  • 窓掃除
だそうです。がっぽり稼いできました。
 
f:id:kyomonatsu:20160424232455j:plain
銀行はMaybankなんですね。遠足の持ち物に「お金を入れるポーチ」とあったので前回ゲットしたサイフが役に立ちました。
 
 
日本のキッゾより少し細めです。噂によると日本のキッゾも使えるっぽいですね。すごいなキッザニア