今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

ミシュランシェフのラーメン?CHABUTON



 

Buona VistaのThe Star Vistaにあったらあめん花月嵐が閉店してCHABUTONというラーメン屋に変わったそうです。

f:id:kyomonatsu:20141225132651j:plain
 
ミシュランシェフのラーメンという触れ込みのラーメン屋。しかし少し調べてみると当のミシュランシェフのお店ちゃぶ屋は倒産したとか。ん?
 
実はCHABUTONは花月と同じ会社のフランチャイズでした。プロデュースしたってことですね。てことは看板変えただけか〜
 
 
一応入ってみることに。とんこつと魚介の混じった不思議な味…
f:id:kyomonatsu:20141225132916j:plain
 
つけ麺のほうがいいな。単にしょうゆのほうが美味しいのかも。
f:id:kyomonatsu:20141225133233j:plain
 
つけ麺の替え玉はやってないと言われたのでしかたなくラーメンの替玉をしぶしぶ頼んだら、出て来たのはなんとつけ麺の替え玉でした。サービスいいなあ。また来るならしょうゆを頼もう。
 
 
 
 
ところで最近Holland Villageの博多ラーメン屋由丸が値上げをしました。全ラーメン$1値上げした模様で博多ラーメンが$12.9に。悲しい…
 
ちょっと前にGrouponのようなクーポンサイトDeal.com.sgにクーポンを出していたこともあるので、ちょっと厳しいのでしょうかと思ってしまいますね。駅前の三宝亭ができた影響なのかな…も〜三宝亭余計なことするなー(由丸びいきですいません)
 
シンガポールのあちこちで美味しいラーメンが食べられるのは嬉しいのですが競争過熱が気になります。