今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

ペットシッターマッチングサービス:Pawshake



我が家はあまりこまめに旅行しないのですが、出不精な理由の一つに犬の存在があります。ホテルや飛行機を取るのと同時に愛犬達の滞在先もおさえなければなりません。
 
以前も書きましたがうちはケージレスで下宿できる場所を利用しています。しかし2頭分になるとこれがなかなか高い。人間のホテル代より高かったりして…
 
それから何頭も預かる施設の場合はホテルを利用する前にデイケアに何度か送る必要があることも多く、けっこう敷居が高いのが実情です。以前一度利用したところはデイケアの常連客のみ下宿可になってしまいました。
 
 
そんな中少し前に見つけて気になっていたサービスがあり、先日旅行に行った時使ってみました。
 
Pawshakeという簡単に言えばペットシッターをやってくれる人とペットシッターを探している人のマッチングサービスです。

Dog sitting, home dog boarding, dog walking and pet sitting services | Pawshake Singapore

 
 
ペットを預かってくれる人が登録されていて、場所や何を預かれるかなどの情報を見ることができ自分に合った人を探すことができます。各シッターのレビューが見れるのもとても安心です。
 
 
 
流れとしてはまず自分のアカウントを作り、希望のシッターさんにメッセージを送ります。カレンダー上で空きになっていても都合のわるいことがあるのでいきなり申し込むのはやめたほうがいいです。私が探した時もも一件目はすでに埋まっていてダメでした。
 
無事合意が取れたらPawshake上で申し込みますが、複数ペットがいる場合はペット情報を登録しておかないと正しい金額が反映されません。支払いはPaypalで行います。
 
我が家も無事比較的近所に預かってくれる人を発見。毎日写真やビデオを送ってくれました。ローカルの人だとWhat's upをコミュニケーションツールに使う人が多いです。
 
 
私が感じたPawshakeのいいところはだいたいこんな感じです。
  • プロに比べて安い
  • 近所など、自分に合ったシッターを見つけやすい
  • レビューがみられるのでわりと安心
  • 支払いがPaypalで楽
 
注意点は
  • プロじゃない
に尽きます。レビューで判断するしかないですね。全体として気軽に利用できるところが良かったです。また短い旅行の時は利用しようと思います。