今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

薄切り肉がない!



シンガポールのたいていのローカルのスーパーでは、生鮮食品売り場へ行っても豚コマや薄切り肉はみつかりません。

 
日本食ってけっこう薄切り肉多用すると思うんですが、売ってない…
 
 
薄切り肉は、冷凍肉コーナーにあります。
 
私はこれに気づくのが遅くて、こっちへ来てしばらくの間困っていました。
実際平日行くCold Storageでは最近まで冷凍コーナーにすら置いてませんでした。
 
ローカルのスーパーは主にFair PriceとCold Storageがありますが、私の感覚ではFair Priceは中華寄り、Cold Storageは欧米寄りな品揃えです。
油揚げはCold Storageに置いてないし、Fair Priceにはサルサや炭酸水が置いてなかったり。
地域によって違うと思いますが我が家の周りではそんな傾向があります。うちの近所のFair Priceが小さいせいもあるかもしれませんが。
 
そんなわけで、アジア料理の食材はFair Priceで、洋食系はCold Storageで探すことが多いです。