今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

本当だった、Dog Friendly Beach



しばらく休暇をもらったので久々にレンタカーをして犬連れシンガポールレジャーを楽しみました。

 

 

いつも通り、子供の希望でビーチへ行くことに。

  

普段はイーストコーストパークへ行くのですが、今回はセントーサのビーチへ行ってみることにしました。

 

 

やってきたのはダンジョンビーチ。モノレールの駅ビーチステーションからは離れた奥まった場所にあります。

 

f:id:kyomonatsu:20170814224443j:image

 

実はこのビーチ、シンガポール犬連れで楽しめる場所を検索すると必ず出てくる場所なんです。

 10 Pet-Friendly Places in Singapore To Bring Your Dogs

 

 

車を停めていざ。

 

 

第一印象、藻がけっこうありますな…

f:id:kyomonatsu:20170626231623j:image

 

奥の方はきれいそうなので奥へとずんずん進むことに。

 

ビーチの奥にはコンドミニアムがあり、コンドの住人と思われる方などが犬の散歩をしていました。

f:id:kyomonatsu:20170626231927j:image

水遊びの好きな犬ばかり。うらやましい!

うちの犬たちは泳ぐことはできるのですが、基本水が嫌いなので自分から水に入ることはまずないのです…

 

 

ビーチの中央には小島があって、防波堤の役割を果たしています。島の手前は少し潮の流れがあるものの、波はありません。

 

この日の朝は引き潮で、小島まで簡単に泳いで渡れそうでした。ただ、足が付かない場所が少しあり、まだそんなに泳げない子供と2人で浮き輪なしで行くのは危険かな??と躊躇。

 

 

大事を取って浜辺で砂遊びをしていると…

 

 

犬が、犬が、、どこからともなくやってきた犬達が大群で小島に向かって泳ぎ始めるではないですか!

 

 

 

 

f:id:kyomonatsu:20170615120621j:plain

小島で楽しそうに遊ぶ犬達。なんだこれ!!

 

 

どうやらデイケアの犬達があそびにきたようです。

 

 

よく見ると、このデイケアのスタッフの方々はこの日の前の日に行ったドッグカフェでたくさんの犬を連れていた方々と同じでした。毎日いろんなところへ行っているのでしょうか。どこのデイケアだろう??

 

 

その後我が家も犬に負けじと子供と小島へ泳いで渡りました(笑)

 

 

セントーサは人が多いかなと敬遠していたこともあり初めて行きましたがかなり満足度の高いビーチでした。イーストコーストパークなどはムスリムの人達が多いので犬連れは肩身が狭く、あまり楽しめないのが悩みでしたがここはほぼ犬連れしかいない。シンガポールではなかなかない犬天国です。

 

 

 

週末も犬天国

この後週末にも行ってみました。やはり犬連れが圧倒的に多く、犬と小島へ渡って遊ぶ人達多数。

f:id:kyomonatsu:20170813125331j:image

我が家の犬たちも犬島(勝手に命名)上陸を果たしました。しかも嬉しいことに、我が家の愛犬がはじめて自分から泳いだのです!感激…

 

 

 

ビーチ手前側はビーチクラブがあり人も多めですが、奥は空いていて犬連ればかりなので安心して楽しめます。

 

この週末は天気が良くなかったので人が少なかったのかもしれませんが、週末でも駐車場が満車になることはなさそうでした。

 

これからリピート間違いなしです。