今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Beerfest Brewery and Restaurant



しばらく前から気になっていたのですが、Buona Vista駅近くの一軒家レストラン街Rochester Parkにビアレストランができているではないですか。Breweryとあるので醸造している模様…これは気になる。

 
 
ウェブサイトによると、月曜日は1 for 1をやっているとのこと。シンガポールでは1 For 1すごく多いですね。一杯頼むともう1杯タダ。2人で行けば1杯分の値段で1杯ずつ飲めます。と言うわけで月曜から早々に仕事を切り上げ、突撃してきました。
 
 
奥から2番目、Min Jiangの手前にありました。
f:id:kyomonatsu:20150511215852j:plain
 
ウェブサイトにはSince 2008とあるのですが前は無かった気がするなあ…それとも、改装していたのでしょうか
 
f:id:kyomonatsu:20150511215948j:plain
 
Rochester Parkではコロニアルな昔の一軒家をレストランに改装しています。
建物の横を抜けて裏手へ進むとホールがあります。
f:id:kyomonatsu:20150511220346j:plain
 
ホールはけっこう広く、たくさん席がありました。ほぼ屋外席のようです。屋根つき席がほとんどなので多少雨が降っても大丈夫。
f:id:kyomonatsu:20150511222042j:plain
 
では建物の中にはなにがあるかというと、醸造タンク!奥にも何個も見えます。そして人間は外に追い出され(笑)
f:id:kyomonatsu:20150511221403j:plain
 
お店の名前からわかるようにドイツビールですね。Light Queenというピルスナーを頼みました。無濾過だけどスッキリな味。好きです。
f:id:kyomonatsu:20150511215835j:plain
 
料理はソーセージなどのドイツ系とピザが中心だったのでそれをつまみ、月曜なので軽く一杯にしておきました。

ニュルンベルガーを頼んだつもりがどう見てもフランクフルトみたいのの盛り合わせが来ました。あとでメニューの写真を見てみたらニュルンベルグスタイルと書いてありました。ふうん、どの辺がなんだろう…。まあいいか、次は看板にあったSignatureの肉(シュヴァインツハクセに見える)を食べたいです。
 
 
 
 
 
なかなか満足。また来よう、月曜に
 
 
 
入り口付近は特に蚊が多いのでご注意下さい。