読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Adopt and Not Buy



 シンガポールでも日本と同様ペット業界にはちょっとどうにかしたほうがいいんじゃないのというところがあり、ブリーダーが犬を育てきれなくなって投げ出したりたまにマレーシアから子犬を密輸しているのが捕まったりしています。捨て犬も多く、そういう犬を保護して里親を探している団体がいくつかあります。彼らはAdoption Driveといって月に何度かショッピングモールや公園などへ犬を連れていき里親を探すイベントを行っています。
 
そんな団体の一つにSOSDというのがありますが、最近たて続けに子犬が保護されたようで引き取り手を探しています。

Are you ready for round two with our puppies?We will be at the Pets Fiesta organised by 112 Katong tomorrow- Saturday...

Posted by SOSD Singapore on Friday, June 12, 2015
 
明日は112 Katongに子犬たちがお目見えだそうです。まあ明日のは急な話ですがシンガポールで犬を飼いたい方はペットショップもありますがこういう団体から犬を譲ってもらう選択肢もありますよ、というお話です。犬種がはっきりしていないと子犬の場合どのくらい大きくなるのかは判断つきにくいかもしれませんが。住まいがHDB(公団)の場合は犬種などに縛りがあるので要注意です。
 
 
ちなみにもう日本ではあまりFacebookって使っていない人が多くなってきた気がしますがシンガポールではまだまだ企業や団体の告知にFBが使われていて、こういう団体は迷子の犬の情報なども流しているので犬を飼っている方はもしものときには頼れるかもしません。