読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Caffe Beviamoのロングブラック?



久しぶりにタングリンモールへ行ったのでいつものように2FのCaffe Beviamoでロングブラックを頼みました。
 
 
すると出てきたのはエスプレッソと、お湯
f:id:kyomonatsu:20150118211050j:plain
 
ロングブラックがこういう形で出てきたのは初めてでびっくりして聞き返してしまいました。自分で割れと…
 
 
でもこれ、なかなかいいかも。ロングブラックにする前にエスプレッソを少し楽しめる(笑)
 
 
シンガポールではロングブラックがあるカフェよく見かけます。ロングブラックとアメリカーノは少し違うんですね。全然知りませんでした。

ビバ!ロングブラック!: ロングブラックとアメリカーノ

 
お湯を注いだカップを用意し、そこにダブルショットのエスプレッソを注ぎます。アメリカーノとよく似てますが、アメリカーノはショットを落としたカップにお湯を注ぐところが違います。
 
ん、まてよ、後からお湯を入れるということはあれはロングブラックではなくアメリカーノか?
 
 
 
まあいいか。ここのカフェは子連れで入りやすくていつも繁盛していますね。うちもタングリンに行くたびに入っています。
 
 
 
 
タングリンモールは1Fのおもちゃ屋さんがなかなか素敵で、甥っ子姪っ子、知人の赤ちゃんなどへのプレゼントを買うのに重宝しています。
 
今回は動物パズルを買いました。フェルトがいい感じです。このフランスの会社のおもちゃはデザインがなかなか面白くて気に入りました。
f:id:kyomonatsu:20150119000334j:plain