読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

犬用プール Sunny Heights @ Bukit Timah



最終更新日:2015/10/17

 

半年振りにレンタカーであちこち回ってきました。

 
今回はずっと行ってみたかったBukit Timahにある犬用プールのある施設へ!
Grandstandのすぐ手前を右に入ってすぐにあるK9 Kulture!
 
…じゃない。Sunny Heights。あれ?
f:id:kyomonatsu:20141122164411j:plain
とりあえずこの看板の手前が駐車スペースのようなので車を停めてなかを覗くと…
 
カフェやグルーミングのお店が入っている犬向けの複合施設みたいな感じでしょうか。二子玉川におしゃれなやつあったな・・・
 
でも、なんだかとても静か。もしややってない?カフェもやってないし…そもそもK9 Kultureの表記が全くない。
f:id:kyomonatsu:20141122185658j:plain
ひょっとして・・・K9つぶれて業者変わった?K9 Kultureのサイトには何も書いてありませんがどうやらそのようです。シンガポールでは廃業してもホームページは閉じないことがとても多いので困りますね。
 
すごすご車まで引き返し、別のドッグランにでも行く?と話したものの、外の通りからプールが動いているのは見えたのです(誰もいなかったけど)。諦めきれず近くにいた犬連れの人に聞いてみると、カフェは12/1まで休みだけどプールはやっているそうな。
 
なんと。プールプール!もう一度入ってその辺にいた人に聞いてみると、入り口からまっすぐ行った突き当たりにあるここが受付だった。なんだ、クリニックかと思ってたよ…
f:id:kyomonatsu:20141124000614j:plain
 
 
受付のお兄ちゃんにプールを使いたいと言って料金を支払い、プールへ向かいます。
 
途中、有料シャンプー台が。
 f:id:kyomonatsu:20141124000734j:plain
プールは2つ。広い浅めのプールと深い長細いプールがありました。
f:id:kyomonatsu:20141122170822j:plain
浅めのプールは階段になっていて、深い方にはスロープが付いています。
f:id:kyomonatsu:20141122170922j:plain
 
うちは12時半頃着いたと思いますが一番乗りだったみたいでこのあと続々とやってきました。プール初めての犬たちはやはり苦戦していましたがなかには常連と思われる、飛び込みしまくりの泳ぐの大好きな犬たちも!レトリバーやプードルはもちろんジャックラッセルやハスキーなんかも遊びに来ていました。
 
我が家の犬たちは、上の子は日本で何度か犬用プールに連れて行ったことがあり泳げるのを知っていましたが下の子は初めて。下の子小さい頃からお風呂が怖くてしょうがなかった子なので泳げるわけないなと思っていましたが、パニックさえ起こさなければ泳げることがわかりました。すごいな、頻繁に連れてくれば泳ぐの好きになるだろうか。
 
浅いほうのプールはひざ上くらいの深さです。私はプールに入りませんでしたが犬がぶるぶるして結局ジーパンびしょ濡れになったので短パンか水着で行くのがお勧めです。
 
帰ってきて確認したら、プールの営業時間は1:00 ~ 6:30とのことです。どうりで一番乗りなはずだわ・・・
値段はK9 Kultureよりも高くなっていましたがプールがきれいになっているので妥当かと。
$14 - small dog/hour
$16 - medium dog/hour 
$19 - large dog/hour 
 
 
ドッグランはやっていないようでしたがこの施設はまだまだ改装中な感じで、また行きたいなあと思います。今回はちょうど時間になる頃雨が降ってきたので引き上げ、お昼は近くのGrandstand内にあるPasarBellaでテイクアウトして車内で食べました。カフェがオープンすればもっと便利ですね~
 
2015/10/17追記:カフェがオープンしてからは12:30頃着、カフェでランチ後プールのパターンで通っています。
 
 
ちなみにデイケアなどもやっているようで、預かり中の犬達は半屋外の場所にいました。
f:id:kyomonatsu:20141124015616j:plain

f:id:kyomonatsu:20141122135644j:plain