今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Marina Coastal Expressway



年末から帰国してまして、先ほど帰ってきました。

 
 
空港からタクシーで家に帰る途中、マリーナの辺りでトンネルに入りました。
 
 
…トンネル?
 
 
あったっけ?
 
 
シンガポールはトンネルなんて数えるほどしかないのに…
 
 
 
寝不足の頭でぼんやり考えていると、タクシーの運転手が教えてくれました。年末新しく開通した道路だそうです。その運ちゃんも初めて通ったそうで。
 
 
 
 
どうやら海沿いをまわるルートになったようです。今年は新しい地図を買おう…
 
 
マリーナ近辺はカーブが多くて酔うこともあったので、新しい道路はかなり快適に感じました。
 
ただマリーナベイサンズなどの景色が見られないのは少しさみしいですね。