今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

印象派展 @ Century of Light



National Gallery で印象派の企画展がやっているとのことで、行ってきました。

 Special Exhibition | Century of Light: Rare Masterpieces from Monet, Renoir, Juan Luna, Raden Saleh and More | National Gallery Singapore

 

f:id:kyomonatsu:20180223221942j:image

 

金曜の夕方、付近で用事があったので子供とぶらり。最近絵を描くのが上手くなって来たので、興味を持つかな?と期待をこめて。

 

 

この企画展は二つの展示が含まれていて、印象派展ではオルセー美術館所蔵の絵を展示しています。週末に何度か入場無料プロモーションをやっていたのでいい絵は来てないのかなと、あまり期待しないで行きました。

 

混んでると嫌なので入場無料の時期は避けましたが金曜の夕方だからちょっと混むかしら…

 

なんて心配は全く無用でした

 

 

ガッラガラ。規模の違いはあれど日本じゃ考えられない空きっぷりでした。シンガポールはこういうところが住みやすい(笑)

 

入場料はNon Singaporeanだと大人$25子供$20ですが、いろいろプロモーションがあって、うちはクリスフライヤーのメンバーだったので25%OFFになりました。

 

 

印象派展は二部屋に分かれていて、部屋と部屋の間の教育用スペースにはアクティビティがあり、子供から大人まで楽しんでいました。

f:id:kyomonatsu:20180223222142j:image

 

 

 

ふと窓を見ると、いい景色〜

f:id:kyomonatsu:20180223222232j:image

 

絵も意外と良かったです。私が気に入ったのはルノワール作のモネの肖像画と、モネのA Corner of the apartment でした。 

Musée d'Orsay: Claude Monet A Corner of the Apartment

 

 

子供も自分の気に入った絵を見つけていました。

 

 

美術館へ行くなんて最後に行ったのはたぶん子供が生まれる前…7、8年ぶりでした。子供も楽しめたようなので、これからはちょくちょく美術展をチェックしようかと思います。

 

Century of Lightは3/11までです。