今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

天丼 everywhere



最近シンガポールのいろんなショッピングモールで天丼屋さんをみるようになりました。

 

ジュロンイーストでなんとか踏ん張っていた大阪王将も、フロア面積が半分になって代わりに天丼屋さんが入っていました。

f:id:kyomonatsu:20171127124024j:image

ローカルオペレーター同じなんですね。とにかく王将が残ってくれてホッとしました。

 

この秋光ですがプラザシンガプーラで一度入ったことがあります。日が悪かったのか注文してから来るまでの待ち時間が40分。長すぎて心がすさみましたよ…

 

 

餃子や牛丼もそうなんですが、シンガポールでローカル向けに、天丼だけで勝負するのは厳しそうな気がするのは私だけでしょうか。吉野家でもラーメンは売ってるし、王将でラーメンを食べているローカルの割合は8割合くらいいくんじゃないでしょうか。そういう意味ではフロアを王将と分けたのは吉と出るか凶と出るか、見ものです。(以前ここは王将と味仙などがフロアをシェアするスタイルでした)

 

 

少々心配ですが天丼が食べられるのは悪くない。まあ本当に来て欲しいのはやっぱりてんやなんですけどね