今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

ボタニックガーデンChildren's Festival



Botanic GardensのプレイグランドがあるJacob Ballas Children's Gardenがリニューアルしたらしいと聞き、週末久々に行ってきました。

 

Botanic Gardens MRT駅のゲートから入ると、以前工事中だった場所が新しいインフォメーションセンターになっていたり、いろいろ変わっていました。

 

Children's Gardenのリニューアルに合わせたのか、ボタニックガーデンではChildren's Festivalが開催中でした。

f:id:kyomonatsu:20171121235639j:image

 

Children's Gardenへ向かう途中にある広場では小さな子供向けのショーや出店が出ていて賑わっていました。

 f:id:kyomonatsu:20171121212803j:image

 

我が家は夕方行ったのですが、子供がショーを観たいというのでショーを観ていたらいつのまにか6時に。Children's Gardenは7時閉園してしまうので、急いでのぞきに行くことに。

 

以前は抜け道のような狭い通路を通って一度駐車場へ出なければなりませんでしたが、ボタニックガーデン内から直接通じている広い入り口ができていました。

f:id:kyomonatsu:20171121212522j:image

これはいい。

 

 このゲートをくぐって道なりに進むと以前と同じ入り口につきます。売店が別の場所に移動していて以前より広々としていました。

 

 

中に入ってみると、 砂場のあるプレイグランド付近はあんまり変わっていませんでした。むしろリニューアルとかフェスティバルのおかげで人が多い…

 

 

砂場の近くから脇道が出来ていて、そちらに進むとFarmコーナーがありました。野菜がたくさん育っています。

f:id:kyomonatsu:20171121215546j:image

以前からフルーツなんかを育てているガーデンコーナーがありましたが、バージョンアップした感じです。

 

 他にもChildren's Gardenは敷地を拡張していたのですが残念ながらこの日は時間切れ。また行って探検してきます。

 

 

Children Festivalは11/26までやっていて、週末にショーや映画のスクリーニングをやっているそうです。

 

詳細はこちら

SBG Children's Festival 2017