今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

ポケモン@チャンギ



チャンギ空港へ行ってきました。

 

チャンギ空港は毎年ホリデーシーズンになるとキャラクターのキャンペーンをやります。

 

今まで見たのはアングリーバード、ミッキー、スターウォーズ

 

 

今年はやはり、ポケモンです。

 

 

ぬいぐるみゲットだぜプロモ

例年通り、チャンギ空港やモールで$60買い物をするとぬいぐるみを安く手に入れられる模様です。

 f:id:kyomonatsu:20161203230521j:image

 

 

数年前まではタダでもらえたのですが、去年あたりから$10程度払わなければならなくなりました。うれしさ9割減…

 

 

どのキャラクターが引き換え対象かは日にちによって代わります。

f:id:kyomonatsu:20161203223635j:image

 

この日は残念ながら知らないポケモンでした。Sun and Moonのモンスターなのかな?

 

引き換え場所は例年通り、ターミナル3の地下二階にあります。

 

 

 

デコレーション

ターミナル2のツリー。

f:id:kyomonatsu:20161203223509j:image

 

よく見るとモンスターボールやらピカチュウやらがたくさんついています。カビゴンも大活躍

 

ターミナル3には巨大なピカチュウが。

f:id:kyomonatsu:20161203224122j:image

 

でかピカチュウの横には小屋があって、中にはくるみ割り人形や木のおもちゃがあり趣きがだいぶ違いました。もしかしてポケモンは後付けなのでは…??と感じざるを得ない違和感

 

ちなみに夜7時頃ツリーが踊っていました。

 

 

 

ゲームコーナー

ターミナル2とターミナル3でゲームコーナーをま見かけました。(T1は行っていないのでわかりません)

f:id:kyomonatsu:20161203230906j:image 

 

ゲームは2種類、ポーズを真似るゲーム(写真奥)と顔を認識すると顔にピカチュウの耳などが現れるもの(写真手前)がありました。

 

 どちらもまずスマホでpokemonatchangi.comにアクセスしQRコードを画面に表示させます。QRコードを表示したままスマホを機械の穴に置くとゲームが始まる仕組みです。

 

ゲームが終わったらプレイ動画がサーバーにアップロードされ、QRコードの画面から見ることができます。

 

 

他にもSNSでシェアすると何かがもらえるキャンペーンやらピカチュウが出没するイベントがあるようです。 

Pokémon at Changi