読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Let's Yasai!店頭販売



フリーペーパーの記事を見てから気になっていた、シンガポールで水耕栽培されている無農薬野菜。
 
参考記事
 
気になりつつもなかなかオンラインショップで買うまでには至っていなかったのですが、Buona VistaのモールThe Star Vistaに入っている日本食品店J-Martに置いてあったのを見かけたので買ってみました。
 
水菜$5.5。オンラインショップよりも単価は少し高くなっています。
f:id:kyomonatsu:20150216094324j:plain
 
水菜は大手スーパーのColdStorageでオセアニア産の輸入品が同じくらいの値段で売っていますが、カット済みで鮮度もよくありません。
 
Let's Yasai!の水菜は予想より美味しくて正直驚きました。みずみずしく、少し味が濃い気がする?生でバリバリ食べたくなります。これはまた買いたい。店頭販売なので単品で気軽に買えるのも嬉しいです。葉物はなかなかまとめ買いしませんからね。
 
 
ただ、実はあんまり水菜を食べる習慣がないので、水菜…わ、和風サラダ…な、鍋?となってしまう我が家。子供に食べさせたいけどなかなか手に入らない小松菜があると嬉しいんだけどなあ…と、勝手にリクエスト(笑)
 
 
 
ちなみにJ-Martはeastにも2店舗あるようです。スマホでメンバー登録しレジで画面を見せると3%割引になります。
 
 
 2015/02/26 追記:先日J-Martに行ってみると野菜は置いていませんでした。はかない夢だったのかもしれません。