読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

パーフェクトプレイグラウンド?



いろいろ小さな買い物がありIKEAに行って来ました。

 
 
夕方行ったのでみんなはらぺこ。まずはご飯(笑)
まっすぐレストランに向かうと、激混み!週末のご飯どきなめていました…
 
幸いIKEAのレストランには小さい子供が遊べるコーナーがあるので子供をそこで遊ばせ親は席取りとご飯列(長蛇!)に並ぶ組に分かれてなんとかうまいこと乗り切りました。しょっぱなから疲れた…
 
f:id:kyomonatsu:20141012034337j:plain
 
 
ご飯の後、今回初めてIKEAのプレイエリアSMÅLANDに子供を投入。3歳の頃は親から離れるのはまだちょっと無理かなと思っていましたが最近成長が目覚ましいので大丈夫そうだと思い、預けてみました。
 
 
小一時間で親は買い物終了。当の子供は戻って来るなり、ドナルドとScary one (Mr. Bean?)とミッキーを観た!とか、ブロッコリーとキャロットが…など私にはやや意味不明な説明を興奮気味にしてくれました。子供曰く、Perfect Playground だそうです。そりゃTVあるからだろうよ。しかし親も楽ちんですばらしい。混んでなければ。平日保育園が休みの日とかで怠けたいときなんかにパーフェクトかも。
 
 
 
 
シンガポールにはIKEAが2つありますが、うちから近いのはIKEA Alexandraといわれているほうで、最寄り駅はQueens Townになります。駅から歩いて行ける距離ですが195番バスで最寄のバス停までいけます。Red Hillからも33番か120番バスで行けます。

 
アレクサンドラ店は少し狭いせいか、展示品にContact Staffと書いてあるものがけっこうあります。そういう商品が欲しい場合はスタッフにいうと商品情報とバーコードが書いてある紙をプリントアウトしてくれるので、その紙で会計を済ませてレジを出たすぐ向かいにあるMerchandise Pick Up というカウンターにレシートと一緒に持って行くと商品を持って来てくれます。混んでいるときはこれがけっこう待つのでソフトクリームかホットドッグ必須(笑)
 
 
今回お店でひと目見て買ってしまったステップスツール。ちょうど欲しかった高さでいい感じ。
f:id:kyomonatsu:20141012111317j:plain
 
もうひとつ衝動買いしたゲルインクは色のチョイスが素晴らしい。シルバーゴールド使い放題!子供の好きな色わかってますな〜
f:id:kyomonatsu:20141012112036j:plain