今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Westgate Wonderland



子供の4連休最終日、日曜日も私が子供を連れ出すことに。さてどうしよう。

休み最終日だしあまり無理はさせずに、今まで混んでるからと敬遠していたJurong East Westgateのプレイグラウンドに行ってみることにしました。

 
 
朝一で到着。したものの、なんとCLOSED。天候のためと書いてありましたが雨も雷もなし。日曜日はオープンが遅いのかもしれません。仕方なく時間をつぶす。
 
 
東急ハンズがオープンしていました。ちょうどいいや
f:id:kyomonatsu:20140907135000j:plain
ハンズにしては狭い。小さめのLOFTみたいな、美容グッズ多めな感じ。ハンズに行けばなんとかなる!みたいなよりどころ的なものではない模様です。残念。まあJCubeのフランフランなくなってしまったし、雑貨屋があるのはいいことです。開店直後ということもあり人はけっこう入っていました。
 
 
しばらく時間をつぶしてまたプレイグラウンドへ行ってみると、開いてた!というかタダなのか。そりゃ混むわ
 
f:id:kyomonatsu:20140907140119j:plain
 
入ってすぐはかわいらしい幼児向けコーナー
f:id:kyomonatsu:20140907140203j:plain
 
 
 
大きい子はツリーハウスなど、豊富なジムが楽しめます。
f:id:kyomonatsu:20140907161338j:plain
ツリーハウスに登れるのは子供だけです。保護者は下で我が子の帰りを待ちます。中はけっこう高くて奥まっているので途中から子供の姿は見えなくなります。はらはら。
f:id:kyomonatsu:20140907164155j:plain
 
ウォールクライミングのある側から上の方がちょっとだけみえました。うちの子もちゃんと上まで登ってるな。よしよし。
f:id:kyomonatsu:20140907182434j:plain
 
ほとんどの子は緑の滑り台で帰還します。我が子も無事帰還。よくやった。
f:id:kyomonatsu:20140907182156j:plain
 
後で気づいたのですが、ツリーハウスは5歳から12歳までと書いてありました。え。なかなかやるなうちの4歳児…
 
 
このジムは割れた鉢植えがモチーフ。低年齢でも登れそうです。入口と出口が同じで入り口に保護者が群がる造りになっています(笑)
f:id:kyomonatsu:20140907161416j:plain
 
今回は遊びませんでしたが水場は一番奥です。
f:id:kyomonatsu:20141025131233j:plain
 
とても平和そうですがやはりお約束のバケツがあります。ご注意を
f:id:kyomonatsu:20141025125851j:plain
 
左に見える小屋で着替えができ、その奥に全身ドライヤーがあります。
f:id:kyomonatsu:20140907191628j:plain
 
 
 
こいつはいいや。これでタダというのがすごい。以前みたいな激混みで入場規制などはありませんでした。週末も早めの時間ならそんなに混んでいないのかもしれません。お昼頃からググッと混むかんじでしょうか。
 
 
 
お昼は大阪王将。初めて入りました。安定の味。ボックス席はやよい軒のようにタッチスクリーンでオーダーする形式でした。
f:id:kyomonatsu:20140907191154j:plain
 
 ここの王将はけっこうガラガラなことが多くて心配になりますが、餃子は普通に王将です。店員さんは…もっと研修頑張れよ、というかんじ。
 
 
終わってみると子供の4連休4日中3日は西部で遊んでいました。西部もっと開拓してみるか…