今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

子連れで映画館



保育園のクラスメイトに誘われて、子連れで映画を観に行ってきました。

 
 
How to Train Your Dragon 2を観るとのこと。
 
うちの子供はかなりの怖がりで、ディズニー映画も怖がります。しかも真っ暗な映画館なんてまだまだ早いだろうと思っていたので、誘われたときは無理でしょと断りかけましたが、とりあえずトレイラーを観せてみました。
 
 
…予想に反して大丈夫そうです。本人が行きたいと言ったので、チャレンジしてみることに。子連れで映画館へは普段なら全く行く気がしないのですが、みんなで行けば怖くないの論理も働き。
 
 
 
 
場所はVivo CityのGolden Village。日曜日のお昼前の回でした。まあまあ空いていて子供もちらほら。3Dは混んでいるのかもしれません。実は1を観ていませんでしたがふつうに楽しめました。
 
噂によると、午前中のほうが子連れが多くて気が楽だとか。
 
 
 
 
 
 
肝心のわが子は戦闘シーンで少し怖がったものの、あとはポップコーンをぼりぼり食べながら観ていました。成長したなあ…
 
 
 
 
 
そういえば、以前やっていたFrozen。
クラスの中に数人観た子たちがいて流行っていたようです。うちの子も観たことないはずなのにキャラクターを知っていました。
 
へーけっこう観に行った子いるんだねぇと話しかけると、
 
"They didn't invite me!"
 
との返事が。
 
そうか、前にも似たような会があったのかな。まだ小さいと思っていましたがけっこうわかってしまうもんですね。いろいろ気をつけよう…