読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Disney on Ice イン 常夏



ミッキー好きの子供のためにDisney on Iceに行って来ました。シンガポールにまで来るんですね。Disney JrチャンネルでCMが流れていて気づきました。
 
 
会場はSingapore Indoor Studium。アイスショーって既存のスケートリンクでやるものかと思っていましたが、機材持ち込みなんですね。すごい。
 
f:id:kyomonatsu:20140322211035j:plain
 
はじめてなので座席を選ぶときけっこう迷ったのですが、左サイドのかどのブロックを購入。
ブロック内では最前列で、かどのところにあるお立ち台がよく見えました。
f:id:kyomonatsu:20140322211337j:plain
 
ただ、ショーの中心がステージの奥の方に設定されていることが多く、ずっと左を向いていて首が疲れてしまいました。
 
次回また行くことがあれば、サイドの奥側か正面を取ると思います。
 
ちなみにステージまで仕切りのないVIP席のコーナー付近に座っているお子さんは、運が良ければショーに参加できるかもしれません。
 
 
ところで観客席の傾斜があまりきつくないせいか、開演前に小さい子用の上げ底イスが配られていました。2,3歳のお子さんにはお勧めです。数が限られているようなのでお早めに。
f:id:kyomonatsu:20140322212137j:plain
 
 
会場にはプリンセスやティンカーベルのコスプレをした女の子が多くいました。日本では子供のコスプレってあまり見かけない気がしますが、シンガポールではパーティの時に仮装することも珍しくありません。コンドミニアムで誕生日パーティに出くわすとだいたい誰か仮装しています。富裕層には一般的ってことでしょうか