今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

肉じゃが@The Soup Spoon



たまに昼休みに食べるThe Soup Spoonで肉じゃがが期間限定メニューになっていたので試してみました。


買うとき、トウガラシはいるか?と聞かれました。いや肉じゃがにトウガラシは入れない…

f:id:kyomonatsu:20140214150626j:plain

ぱっと見た感じ、

うちのとだいぶ違う


うちの肉じゃがは、
牛塊肉はいれない。薄切り肉。しかもうちは豚だ。
大根やキノコ、長ネギは入れない。
実家の肉じゃがはニンジンすら入ってなかった。私も、肉と玉ねぎとじゃがさえあればいい派。




それはさて置き肝心のお味は、

すき焼きのような何かを食べている気分

まあ牛肉で具だくさんですからね。じゃがあまりいないし。溶けたかな。
あとうちのはかなり甘いので味付けはだいぶ違いました。

でも悪くはない。肉じゃがではないけど。



なんとワサビクリームが入っているらしい!