今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Botanic Garden南側散策



今日はバスでボタニックガーデンへ行ってきました。

隣の病院に用があったのでついでに。
 
 
南門。こちらから入るのは二回目です。
f:id:kyomonatsu:20131123190046j:plain
 
 
入って左に進むとスワンレイク
f:id:kyomonatsu:20131123185455j:plain
確かに白鳥がいます。あとかなり立派な白鳥の像が。紛れもなくスワンレイクです。
 
 
ぼてぼて歩いて右の丘のほうへ登って行くと、日時計の広場の奥に盆栽エリアを発見。
f:id:kyomonatsu:20131123205251j:plain
なんだこりゃ

 

盆栽エリアから右手に進むとバンドスタンド。
 f:id:kyomonatsu:20131124001656j:plain
英国時代はここで実際バンド演奏が行われていたとか。よくここでウェディングの撮影をしています。

バンドスタンドの丘を下ってようやくジンジャーガーデンまで到着。
f:id:kyomonatsu:20131123185747j:plain
ジンジャーガーデンは歩いてもよくわからないのでガイドが欲しいところです。
 ガイドツアーあるのかな?
 
ジンジャーガーデンの中にレストランHALIAがあります。今日はここでランチ。
f:id:kyomonatsu:20131123211006j:plain
シンガポールらしいテラスで気持ちいい。オーキッドガーデンもすぐ隣にあるのでいつもにぎわっていそうです。

 

 
16:00まではブランチメニューなようです。
頼んだのはフルーツブレックファースト、ハリアブレックファースト
f:id:kyomonatsu:20131123211302j:plain
 
チリクラブスパゲッティ、はここが発祥だそうな。初めて食べました。
f:id:kyomonatsu:20131123211338j:plain
 
ジンジャーガーデンの中なのでジンジャーの入ったカクテルをいただきました。美味しかったです。
 
HALIAはラッフルズホテルにもあり、去年そこのHALIAでシンガポールスリングを初めて飲みましたがこれも美味しかったのでお勧めです。ただしやたらと高いです。
 
 
帰り道、茂みから大きなトカゲが!
f:id:kyomonatsu:20131123213840j:plain
どうやらひなたぼっこしたかったようです。でかいなー♪

 

ようやくボタニックガーデンの地図が頭の中で出来上がってきました。
今回で南側ほぼ把握。それにしても広いです。