今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

スクールホリデー満喫 in Garden By the Bay



シンガポールは先月末からスクールホリデーに入っていてあちこちで子供向けのイベントをやっています。

 

そんなイベント目当てに、久しぶりにGardens By The Bayへ行ってきました。

 

 

The Magic Faraway Tree

Gardends By The Bayでは今週末までThe Magic Faraway TreeというChildren's Festivalが催されています。

 

f:id:kyomonatsu:20180609005056j:image

 

今朝はあいにくの雨。雨上がりまで待ってから向かうと、現地ではまだ雨が少し降っていました。

f:id:kyomonatsu:20180609005121j:image

 

屋外ステージでやる予定だったマジックショーは中止になったのかと思いきや、屋根のある場所でやっていました。見られて良かった。

f:id:kyomonatsu:20180609005143j:image

 

 

雨が上がってきたので$12で3つのアクティビティを遊べるというチケットを購入。同時にブックレットをもらえます。このブックレットは後々重要になるので必ずもらいます。

 

 

Children's Festival内の各エリアにはブックレット上でできるColor Rubがあって、全てのColor RubをやってからRedemption カウンターへブックレットを持って行くとバッグに付けるネームタグがもらえます。

f:id:kyomonatsu:20180609092352j:image

 

 

つづいてアクティビティを制覇。

f:id:kyomonatsu:20180609005211j:image

 

射的、ボールプール的な、ミラーハウスみたいなやつがありました。

 

 

実はこの$12券でフラワードームの入場(シンガポール居住者小人券に相当)もできるようになっていて、上記3つのアクティビティ+フラワードームを観てくるとスペシャルえんぴつ(笑)をもらえます。

 

 

というわけでランチを済ませた後フラワードームへ。

 

 

フラワードームのチケットカウンターで、Children's Festival のチケットを見せてドームの小人券をもらい、同時に大人一枚購入。

 

フラワードームではベゴニア展示をしています。あとなぜかアジサイもたくさんありました。

f:id:kyomonatsu:20180609005257j:image

ちょうど時期だし梅雨の説明にちょうどいいかも

 

 

Redemption カウンターへ戻りえんぴつをもらって、ミッションコンプリート。

 

 

各アクティビティでもえんぴつやお菓子ももらえて、全部合わせたらいろいろもらいました。

f:id:kyomonatsu:20180608234508j:image

 

これで$12とはなかなかお買い得。他にも無料のバルーンアートやボディペインティング、有料かつ事前登録制ですがワークショップなんかもやっています。

 

 

幼児から低学年が楽しめるイベントという感じ。明後日で終わってしまい、週末は人出が多く各アクティビティの待ち時間が長いと思われます。混雑を避けるには朝早めに行くのが良さげですが、ショーなどは夕方以降に多く予定されています。小さいお子さんならアクティビティはそこそこに夕涼みに行く感じで十分楽しめるのではないかと思います。

 

ショーやワークショップのスケジュールはこちらでみられます。

Children's Festival @ Gardens by the Bay

 

いつの間にかすっかりいい天気に。

f:id:kyomonatsu:20180609005355j:image

 

 

Cartoon Network Animate Your Life

今回Gardens By The Bayへ行ったのはもう一つお目当てがありました。

 

みんな大好きCartoon Network もフェスティバルをやっているのです。

f:id:kyomonatsu:20180609005431j:image

 

会場はマリーナベイサンズの近く、ベイフロント駅のGardens By The Bay出口からすぐです。

 

こちらは午後1時からなので、Children's Festival を楽しんだあと帰り道がてら寄りました。大人小人一人ずつで約$33でした。

 

主力のWe Bore Bearsがたくさん

f:id:kyomonatsu:20180609005449j:image

 

とりあえず人目をひくスライダーから。

f:id:kyomonatsu:20180609005544j:image

 

迷路のようなもの

f:id:kyomonatsu:20180609005507j:image

 

ゲームをやってコインを稼いだり景品がもらえたり、貯蓄してみたりするスペース。

f:id:kyomonatsu:20180609005631j:image

 

子供たちが夢中になってなんども遊んでいた遊具はこちら。

f:id:kyomonatsu:20180609005658j:image

やってくるバーをよけるアトラクションです。

 

 

エアコンの効いた涼める場所もあって、Cartoon Network のアニメが上映されていました。アートの展示も。

f:id:kyomonatsu:20180609005816j:image

 

 

暑さにもかかわらず2時間近く遊んで、満足して帰路につきました。

 

こちらも明後日6/10までです。

Cartoon Network