今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

3月は宵っ張り



シンガポールのローカル校は今日で一学期が終了。来週は一週間のブレイクとなります。

 

来週一週間は暗い時間から起きなくてもいい…☆

 

気持ち的にだいぶ楽です

 

 

と、ちょうどいいタイミングでマリーナベイではi light Marina Bayが始まりました。マリーナベイでここ数年毎年やっている、ライトを使ったアートの展示イベントです。

 

以前から興味はあったのですが、「忙しい&マリーナベイまで出るの面倒」を理由になかなか足が向きませんでした。今年はちょうど近くで用事があったので子供を連れて行ってみることに。

 

ART-ZOO

夕方到着。まだ明るいのでART-ZOOという、これまたi Light Marina Bayに合わせて毎年やっている子供向けのイベントで時間を潰します。

f:id:kyomonatsu:20180310000833j:image

 

動物をテーマにしたバウンシーキャッスルが沢山あります。

 

けっこうかわいいな。

f:id:kyomonatsu:20180310001752j:image

 

f:id:kyomonatsu:20180310001616j:image

↑大人もはしゃぐ危険ゾーンでした。

 

だいたいどのキャッスルでも隠れんぼか鬼ごっこで遊ぶ我が子。お気に入りは入口すぐのモグラ?ゾーンでした。モグラ叩きのモグラになれます。

 

 

最近しみじみ思うのですが、あと数年もすればこういう幼児も楽しめる子供向けのイベントには見向きもしなくなるのかなあと。そう思うと、今のうちにいろいろ連れて行こうという気になるのでした。今までは面倒くさがってたくせに。

 

場所はエスプラネード駅近くのThe Floatです。

Artzooworld

4/1まで。入場料$18

17:00-22:00、金土日、スクールホリデー、祝日及びその前日は15:00から。

Art-Zoo Inflatable Park @ i Light Marina Bay 2018 in Singapore - Klook

 

 

i Light Marina Bay

すっかり暗くなった、というかART-ZOOで遊びすぎたのでようやくi Light Marina Bayを観ることに。

 

観る、と言ってもこのイベント、いくつものアート作品がいろいろな場所に散らばっています。

 

遅くなってしまったのでThe Floatからエスプラネード方面へ歩きながらエスプラネード周辺で観られる作品のみを観て歩くことにしました。

 

どこにどんな作品が展示されているかはこちらで観られます。

Festival Map

オレンジのアイコンがアート作品です。

 

きれいだなーと思った作品。ブラックライトに照らされた葉っぱたち。

f:id:kyomonatsu:20180310003016j:image

 

Dancing Grass。風が吹くとダンシング加減がすごく良くわかります

f:id:kyomonatsu:20180310003154j:image

 

ミルクボトルでできた牛。かわいい!

f:id:kyomonatsu:20180310003259j:image

 

 

マーライオンも作品の一つとして巻き込まれております(笑)

f:id:kyomonatsu:20180310005208j:image

 

マリーナベイサンズの南側にも沢山あるようなのですが、今夜は時間切れ。また機会があれば観に行こうと思います。

 

4/1まで

i Light Marina Bay

 

 

 

おまけ:ナイトサファリ半額

シンガポール在住者であれば三月中はナイトサファリの入場が半額です。(20:15からの入場)

WRS Ticketing

 

実はシンガポール在住6年にして未だに行ったことないナイトサファリ。これは絶対行ってやろうと画策中です。