今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Farmart Center



以前から気になっていた、Choa Chu Kan にあるFarmartというファームへ家族で行って来ました。

 An Ideal Weekend Getaway – Farmart Centre

 

 

子連れならまずAnimal Corner

子供に人気のコーナー。ヤギやウサギなどの小動物からカエルやナマズまでいる一角があります。

f:id:kyomonatsu:20170812223937j:image

 

$5でヤギ、ウサギ、ナマズ、鳥などにあげられるエサのセットが買えました。たっぷり楽しめてなかなかお買い得。

 f:id:kyomonatsu:20170812232945p:image

 

ハスに紛れて…

f:id:kyomonatsu:20170812223915j:image

 

 

Prawn farmで海老釣り

続いてAnimal Cornerの隣にある釣り堀らしきものへ。

 f:id:kyomonatsu:20170812225330j:image

 

ここは海老の釣り堀でした。東南アジアっぽいな〜

 

我が家も海老釣りに初挑戦!

 

1時間$18。けっこうします。普通の釣竿とエサをもらい、いざ。

 

しかし

 

エビってあんまり動かないし、数もそんなにいるように見えず。親子で格闘するもむなしく、あっという間に1時間が経ち、何も釣れずに終了…

 

ちなみにマレー系のおじさんとおばさんは、ひょいひょい釣ってました。コツがあるのでしょうか??

 

 

以外に美味いナシレマ

今回地味に驚いたのが、フードコートにあったマレー系のお店。

 

他に選択肢がないからと全然期待しないで頼んだナシレマが、美味い!ご飯にしっかり味が付いていて、ご飯だけでも箸が進むんです。ナシレマってこういうことだったのか、と思わずうなる(笑)

 

「ナシレマセット」に魚の唐揚げが付いて来たのにはびっくりしたけど魚も美味しかった。こんなナシレマは初めて…!

 

 

犬連れ可

今回我が家は犬連れレンタカーで行きました。アニマルコーナーや釣り堀、フードコートも一部犬連れでも平気でした。ただしアニマルコーナーなどは犬が吠えるとまずいので配慮が必要です。

 

フードコート隣にペットショップもあります。

f:id:kyomonatsu:20170812225643j:image

 

 

雨でもOK

この日はあいにく雨がしとしと降っていたのですが、どこもだいたい屋根付きだったので濡れずに楽しめました。雨だったこともあり全ての施設やお店を回ることはしませんでしたが鳥のショーをやっていたりして子供はなかなか楽しんでいました。

 

Farmartは丘の上にあり、西側にはエアベースや森が広がり何もありません。雨上がりに駐車場から見えたマレーシアの山々がきれいでした。山の景色は郷愁を誘う…

 

 

車でない場合はChoa Chu Kangの駅近くKeat Hong Community Clubの向かいからフリーシャトルバスが出ているようです。

http://farmart.com.sg/wp-content/uploads/2013/12/Copy-of-Shuttle-bus-timing_WEF-1-Jan-2017_A4size.CL_.pdf