今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

シンガポールで家具を探す



シンガポールに来てからIKEA以外で家具を買ったことがなかったのですが、最近引っ越しをして新しく家具が必要になりシンガポール在住も長くなってきたので、これを機に少しいい家具を探そうかと家具屋を回りました。

 

探したのは主にソファとラグです。

 

 

PRESTIGE AFFAIRS

同僚がいいね!していて見つけたお店。チョンバルパークから北に進んだところにあるDelta Houseという産業ビルにあります。

f:id:kyomonatsu:20170704091858j:image

 

5Fへ。本当にお店なんかあるの?…と不安になりつつ進むと

f:id:kyomonatsu:20170705080106j:image

 

ありました。ショウルーム

f:id:kyomonatsu:20170704230251j:image

 

値段もリーズナブルで落ち着いたカジュアルな品揃え。ラグはここで買おうかなあと検討中です。

f:id:kyomonatsu:20170705080153j:image

 

Furniture Singapore | Prestige Affairs Furniture

※現在GSS中です!(7/末まで)

 

ちなみにこのビルは1Fにも家具屋が入っていて、5Fにはブラインド、シャッターの専門店もありました。

 

 

Kuhl Home

こちらもSNSで見つけたお店。シグニチャーだというCloud Sofaを観に行きました。

 

Labrador Park駅から西へ少し行ったところにある工業団地なにあります。

f:id:kyomonatsu:20170705091229j:image

シンガポールはこういう普通なら絶対行かない場所にひっそり家具屋のショウルームが入っていて、普通に生活しているとなかなか出会えないのが不便ですねぇ

  

ソファは可愛かったものの座り心地を考えて結局やめたのですが、もう一つ気になるものが。

 

子供が興奮しそうな二段ベッド!

f:id:kyomonatsu:20170705091335j:image

 

二階に子供部屋専用のショウルームもありました。

f:id:kyomonatsu:20170705075523j:image

可愛いですがお値段お高い…

 

Kuhl Home | Modern Scandinavian Designs - Handcrafted in Europe to the Highest Quality

 

この付近のビルにも家具屋がいくつもありました。

 

 

その他

 

IKEA

言わずもがな。うちの家具の半分はIKEAのものです。

 

Jurong East

IMM, BigBoxなどに家具屋が入っています。が、なかなか欲しいものは見つかりませんでした。

 

IMMはブルジョワデザインが多いように感じます。ただIMMにはキッチンや洗面パーツのお店があり、リノベーション系は良さげです。

 

IMM付近やジュロンイーストとクレメンティの間にも工業団地があり照明のお店や家具屋がたくさん入っています。

 

 

Great World City

雑な紹介で申し訳ないのですが、チョンバル北のモールは大きなインテリアショップが多いなと感じました。今回挙げた他のお店や場所に比べるとポップな家具が豊富な感じです。

 

BoConcept

日本にもある北欧家具屋。パラゴンに入っています。実は我が家は日本から持って来たリビング家具がBoのものが多く、悩んだ挙句ここでソファを買いました。

 

ソファは注文してから組み立てて運んでくるので届くまで二ヶ月待ちました。

 

Lazada

今回照明もいくつか買ったのですが、照明は主にLazadaで買い自分で取り付けました。

 

 

安く買うポイント

お目当の家具があるけど高いのでできるだけセール中に買いたい、という我が家のような場合は、その家具屋のSNSをチェックするのがオススメです。

 

過去一年間でどの時期に何パーOFFしているかだいたいわかります。特にGSSはお店によっては5月初めが一番安い場合や6月下旬から始まるお店などばらつきがあります。あとは年末セールをやるか、8月あたりに入れ替えセールをやる、なども過去のポストからチェックできます。

 

シンガポールのお店は公式サイトよりもSNSでセールの告知をして集客することが多いので、SNSをフォローしておいてセール告知を待つのがよいかと思います。