今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

わかりやすい?シンガポールの地図



最近Facebookで流れてきたシンガポールの地図。

 

The map of Singapore according to EDMW. Quite funny.

 

西部のFarm Army Farm Army Farm...でぶはっとしましたが、あとは半分くらいわかる感じ。Zikaとかタイムリーですね。

 

 

わからなかった言葉を調べてみました。 

 
 
 
SPGはつい昨日同僚が「欧米人に目のない娘」のような意味で発してた言葉だったのでタイムリーでした。
 
 
この地図、作者がドラフトを作ってEDMW(eat drink man woman)と呼ばれるフォーラムで意見を聞いて仕上げた模様。ここが元スレです。
 
 
たくさんの人がつっこんでいましたがMedia Corpが移転前の場所になっているのは意図的だそうです。
  
Bedokの有名なホッカーBlk85 のBak Chor Mee (BCM)やRed HillのChiken Wingsなど、有名店がちらほら載っているところがみそですね。あとは皮肉とゴシップ的な事件に関連するもの多しというか。でもローカルにはだいぶ共感を得ているようです。