読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

一番大きなPOPULARへ行く



保育園からよく子供がもらってくる紙。
 
f:id:kyomonatsu:20160721233800j:plain
カバンにつっこんでくるのでしわくちゃですが…
 
絵の中に隠れているアイテムを探すパズルのようなものです。絵とは全然関係ないものが隠れているところが面白い。
 
 
園のカリキュラムが終わったあとの自由時間に先生がコピーをくれるらしく、帰り時間が同じくらいのお友達と一緒に夢中になっているようでした。
 
 
私もなかなか面白いなと思っていたところ、ある日先生がくれたといって本ごと持って帰ってきました。
 
 
 
f:id:kyomonatsu:20160722000845j:plain
Hidden Picturesというそうな。
 
 
 
子供もかなり夢中になっているのでうちで何冊か買ってもいいかなと近場のPOULAR(シンガポールの大手書店)を数件まわってみました。
 
 
POPULARは教科書を扱っている書店で、学校内店舗もたくさんあります。幼児向けのドリルなどもたくさん置いているのであるのではないかと思ったのですが、意外にもなかなか見つからず。
 
 
 
見つからないと欲しくなる。
 
 
 
そこでシンガポールで一番大きなPOPULARの店舗へ行ってみることにしました。
 
 
 
調べてみるとBras Basah Complexに2Fから5Fまでの大型店舗があるそうなので、
 
いざ。
f:id:kyomonatsu:20160719084225j:plain
 
 
あっさりあった。
 
f:id:kyomonatsu:20160719084405j:plain
 
何冊もありました。全部は買えない・・・数冊ピックアップすることに。
 
 
 
Sam and Sallyというシリーズもあり人気がある模様です。
f:id:kyomonatsu:20160719084342j:plain
ただこれはすこし趣旨が違って、
「バスルームの絵の中からシャンプーボトルを探す」
といった、子供にものを覚えさせるお勉強要素が強くパズル性が低かったので買いませんでした。
 
 
 
このPOPULAR、2Fは学校の教科書と幼児向けドリルのフロアで3Fが音楽、4Fに一般書籍がありました。5Fは行きませんでしたが雑貨を扱っているようです。一般書籍は紀伊国屋書店の方が充実しているかなという感じで、やはり子供向けの勉強本に強しという印象でした。
 
 
 
古いモールですが3Fには画材屋のART FRIENDもあってなかなか便利。見直しました。
f:id:kyomonatsu:20160722011611j:plain
 
 
 
見直した、というのは、Bras basah complexといえばローカルの知人にコリアンBBQ食べ放題へ何度か連れてこられた思い出があるためです。こちらの安い韓国焼肉はアルミホイルの上で焼くのです。当時だいぶ衝撃を受けました。うまいわけあるか(笑)
 
f:id:kyomonatsu:20160719084301j:plain

 

私はいつもシティホールから歩いていきますが、3、4駅利用可な場所にあります。