読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

夕方サクッとセントーサ : Wings Of Time



レンタカーを借りた週末は午前中公園やドッグランで遊び一度家へ戻って休んだ後、夕方は普段行かないショッピングモールなどに行くのが我が家では定番となっています。

 

 

あるレンタカーをした週末、夕方のプランが決まらず迷っていたところ、ふとセントーサでもいってみるかと思いつき車で行ってみることにしました。

 

 

セントーサ島といえばシンガポール屈指の観光地ですが、シンガポールに住んでるとなかなか行きません。出不精の我が家だけでしょうか。4年以上いて今までセントーサへ行った数は未だに片手で足ります。

 

そんなわけでセントーサ初心者の我が家。夜何か観れるものとかあるかしらと探してみると、Wings Of Timesなるショーが見つかりました。

Wings Of Time

 

 

レビューもそんなに悪くないしシンガポール居住者なら$15(通常は$18)ということで、これでいっかと車で向かう道すがら携帯でチケットを購入。

An Award Winning Show - Wings of Time - Sentosa Online Store - Buy Tickets for Attractions and Events

ショーは19:40と20:40の二回公演です。次の日平日だったので早い方にしました。

 

 

 

 

会場はBeach Station駅前

最寄りの駐車場Beach Stationに到着。日曜日の夕方、心配していた駐車場は意外にもがらがらでした。

 

 

 

Beach Station駅前の広場へ出てみると、看板が見えました。

 
f:id:kyomonatsu:20160523033838j:plain
おお、ここだったのか。
 
 
50分前に着いたので、軽く食べるかと近くのマックへ。
 
 
 

チケットは先にRedeemするべし

席は自由席なので20分前くらいに会場へ向かいました。普通席の入り口は正面ではなく左右の端からになります。左右交互に入れていくようなので、両方開いているわけではありません。係員に従ってください。
 
ちなみに正面はプレミアムシート($23)の入り口です。
 
 
 
会場入り口へ到着。ところが。
 
 
携帯の画面を見せると
「これじゃだめ。Physical ticketにRedeemしてこい
と言われる。
 
 
なにー!!
 
 
Beach Stationにあるチケットカウンターまで急いで戻り、紙のチケットを発行してもらいます。
 
 
ああ、席大丈夫かな…はらはら
 
 
もらったチケットに
  • スナックの引換券
  • グッズの引換券
  • レストランの割引券
が付いていました。
 
 
スナックは正面入口付近にあるキオスクでお菓子か飲み物に引換えできます。
 
 
そうか、あらかじめ引換券でスナックをゲットしてから会場入りするのが正解なんだ…!
 
 
 
我が家はそんな時間なく会場入り口へ急いで戻る。ああ…
 
 
 

会場は横長、正面後方がプレミアム席

ようやく会場へ入場。もうけっこう人がはいっていました。
 
会場は自由席ですがかなり横に広く、あまり端っこでは見づらいので真ん中付近までずんずん進んで行くと…
 
 
 
運良くほぼど真ん中の席を発見!しかもPremium Seatの一列前。出遅れたのにラッキーでした。
 
 
 
真ん中から横向きに撮った写真です。逆側にも同じくらい席と人がいます。
f:id:kyomonatsu:20160523034023j:plain
 
 
 
 
正面。ステージには砂の地面とあやしいパネルが
f:id:kyomonatsu:20160523033920j:plain
 
 
 
 

ストーリーを求めるべからず

ところでこのショーは、噴水にプロジェクションマッピングをする、水と光のショーです。
 
ショーが始まるとステージの後ろに噴水が現れ、パネルの上にキャラクターなどが投影されます。
f:id:kyomonatsu:20160523034219j:plain
 
水しぶきが運ばれてきているのかやや涼しい
 
 
ストーリーはともかく、噴水にプロジェクションマッピングするのは見たことなかったので面白かったです。水の動きと光の動きが合わさって複雑な模様を作り出していました。
 
 
 

子連れに楽だった

私の感想としては、サクッと楽しめる良いショーでした。
 
 
何がいいって、ショーの短さ
 
 
20分ちょっとしかありませんが、そこがいい。小さい子供でも飽きずに見られます。$15(シンガポール居住者)も妥当。
 
 
それからチケットにスナックやジュースと引き換えられる券が付いています。子供を黙らせることも容易(笑)
 
うちはマックで買った飲み物を堂々持ち込みましたがなにも言われませんでした。
 
 
気軽に観光気分を楽しめたし、一度は行ってもいいショーではないかと思います。
 
 
 

特典引き換え場所

スナックの引き換え場所は前述の通り会場正面入口付近ですが、グッズの引き換えは同じく入口付近のFUN SHOPというお土産屋さんになります。
 
f:id:kyomonatsu:20160525222147j:plain
マグネットをくれました。
 
その隣にあるレストランが割引き対象のお店です。
f:id:kyomonatsu:20160525222513j:plain
観光地らしくチキンライスなんかがあるお店のようです。
 
他にもWings Of Timeのチケット特典として、シロソ砦やマーライオンの入場料が割引きになるようです。詳しい条件はこちら
 
 
 
 
 
それにしても、車で行ったらセントーサはストレスフリーでびっくり。
 
週末でも夕方は入島料も一台$3だし3人なら駐車場代合わせてもモノレールよりお得。というかあのモノレールがストレス源であることがわかりました。けっこう混むんですよね。
 
 
これからはセントーサは車がある時に行こう。