今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

超有名肉屋が移転していた



我が家はシンガポール西部の郊外に位置し、オーチャード方面へ向かう時は乗り換えが必要な電車よりも一本で行けるバスに乗ることが多いです。
 
 
その途中、Holland Roadにおかしなバス停がありました。
 
 
周りは見渡す限り森なのに、人が降りて行くのです。
 
f:id:kyomonatsu:20160514090208j:plain
 
こんなところに何の用があるんだろう?
 
しばらく不思議に思っていたのですが、実はそこはデンプシーロードという有名なスポットでした。
 
 
デンプシーロードには昔のコロニアル様式の屋敷を利用したレストランなどがありますが、特に有名な肉屋があります。
 
夫は以前そこへ肉を買いに行ったことがあるのですがその時はレストランが休みで食べそびれたとか。
 
いつかは食べてみたいと言うので、平日大使館へ所用を済ませた帰りに夫と2人で寄ってみることに。
 
 
 

車道から上がった方が近い

私はデンプシーロード自体は一度来たことがありますが肉屋は初めて。
 
バス停すぐ横の小道が工事中で登れず、車道から上がって行きました。
 
 
と、一番手前の建物が登場。
 
 
ん?
f:id:kyomonatsu:20160514091014j:plain
 
牛さん…だね
 
 
 
以前行ったことのある夫がロゴに気づきました。
 
 
え?これ??移転したの?
 
 
どうやら昨年10月あたりに移転した模様です。
 
 
入り口は坂の上側にあります。
f:id:kyomonatsu:20160514091337j:plain
 
なんだかすごく立派!
 
他の方のブログとかに載っている写真でみたことのある旧店の印象とだいぶ違います。
 
これは相当儲かってるんだろうなあ…
 
 
 

入り口は二階

正式な入り口は二階のようです。スロープを上って橋を渡ると入り口が。
f:id:kyomonatsu:20160514085409j:plain
 
 
入るとハム、ソーセージ売り場からスタート
f:id:kyomonatsu:20160514153210j:plain
 
 
ひろびろ。
f:id:kyomonatsu:20160514153253j:plain
 
二階には魚、チーズなども売っていました。
 
 

エレベーターで1Fへ

一階は島状の精肉カウンターがどかっとあります。
f:id:kyomonatsu:20160514153339j:plain
 
ビールもたくさん。しかし高い!
f:id:kyomonatsu:20160514153459j:plain
 
野菜コーナーもありました。ホワイトアスパラガスがたくさん置いてありました。ビストロにもあったので旬なのでしょう。
 
気になったのが、ドイツのクノールスープストック
f:id:kyomonatsu:20160516000459j:plain
なにが作れるのかしら…
 
 
 

ビストロは夜もやってる

レストランは外へ出て奥へ行くとあります。
f:id:kyomonatsu:20160514091741j:plain
 
テラス席もありますが大雨だったため店内へ。
f:id:kyomonatsu:20160514091800j:plain
 
ビールのソーセージと熟成肉のバーガーと、
f:id:kyomonatsu:20160514091837j:plain
至高の平日ランチビア
f:id:kyomonatsu:20160516000649j:plain
 
ソーセージは柔らくて美味しかったのですが熟成肉は…く、腐りかけ?な味でした。私はフレッシュミートが好きなようです。やはり肉屋なんだから素直にステーキ頼めばよかったかな。
 
ビストロは平日11:00-22:00、土日祝日は9:30-22:00、月曜は定休です。
 
 
 

子供も来たがる

敷地の一番奥にはプレイグラウンドがありました。
 
f:id:kyomonatsu:20160514154822j:plain
 
あとで保育園から帰ってきた子供に写真を見せたら
「ずるーい行きたーい」
と言っていました。やはりな。
 
 
敷地は広々していてこんな池までありました。
f:id:kyomonatsu:20160516001825j:plain
 
ほんとすごいなあ。
 
 
 

本気肉を買うのにやっぱり良さげ

ビストロには日本人のランチ会が数組いましたが店内で買い物をしているのは欧米人ばかりでした。日本人にはオシャレランチどころ、欧米人にはガチの食肉店というところでしょうか。まあここに日常的に来る人はどうせタングリンあたりに住む外交員とかな気がしますが…
 
 
でも確かに肉は品揃えも豊富で回転も良さそうだし、今度いい肉が欲しい時は行こうかなと思います。
 
 
お店は平日9:30-20:00、土日祝日9:30-19:00です。
 
あ、肉屋肉屋言ってましたが名前はHuber's Butcheryといいます。