読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

巨大ボールプール@North Point



Yishun駅前のショッピングモールNorth Pointで今日から大きなボールプールが期間限定でオープンしています。

 
 
昨日知って、さっそく初日の今日行ってきました。
 
混むかもしれないのではりきって午前中から出かけてきましたが、会場に着くとまだ準備をはじめたばかりな感じ。セッションスケジュールを見ると1:00スタートでした。
f:id:kyomonatsu:20160213192341j:plain
 
 
なんと。
 
 
しかたないのでランチを食べてからまた来るかと、とりあえずはじめてのモールをぶらぶら。
 
 
…うーん、そんなに広いわけでもなく、なかなか暇なモールだ。
 
 
なんとかChallengerやプレイグラウンドで時間をつぶし。
f:id:kyomonatsu:20160213192323j:plain
プレイグラウンドも少し古い感じで、水遊びエリアはやっていませんでした。
 
f:id:kyomonatsu:20160213192528j:plain
ミミズにどきっ
 
 
このモールの隣でかなり大規模な工事をしています。どうやらこの駅前開発に伴いこのモールも改装か再開発される模様です。
 
 
 
さてランチを食べていざ会場へ。着いたのは1:00ちょうどくらいで初回のセッションが始まったばかりでした。少し列に並んで書類に記入して受付します。
 
f:id:kyomonatsu:20160213233715j:plain
このボールプールはチャリティで、プールで遊ぶには$5以上の寄付が必要です。受付時に募金箱にお金をいれます。
 
 
それから靴下が必須です。無い場合は受付した後に受付横で$1で買うかもしくは無料でレンタルできます。
 
 
子供が90cm未満の場合は大人もプールの中に入らなければなりません。この場合は大人も入場料が必要です。つまり親子で最低$10寄付することになります。
 
 
セッションは一回15分間ですが次のセッションとの間に5分間のインターバルがあるので実質20分で入れ替わり、1時間に3セッションとなります。
 
 
プールサイドで少し待ったあと2回目のセッション開始!
f:id:kyomonatsu:20160213233846j:plain
ボールの中に埋もれて遊ぶ子、浮き輪に乗って遊ぶ子、プールサイドにいる大人に向かってボールを投げて来るガキども(笑)みんな楽しそうでした。
 
プール内には4,5人のライフガードがいたり、アナウンスの人が掛け声を掛けて子供達にボールを上に投げさせたりして盛り上げたり、運営もいい感じでした。
 
 
 
このボールプール、去年の11月に別のモールCauseway Pointから始まったそうで、これからも他の○○Point系モールをまわっていくそうです。
 
f:id:kyomonatsu:20160213225608j:plain
 
North point は場所的に少し穴場かもしれません。思っていたより全然混んでいませんでした。