読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

IKEAに行ったら漢へ



シンガポールの家庭に一つはあると言われるIKEAの家具。我が家もIKEAにはだいぶお世話になっているのですがカフェテリアが混みすぎなのが難点で、最近IKEAに行くとIKEAの外で食事を済ませることが多いです。
 
最近IKEA(Alexandra)へ行くと、IKEAの隣にできたホテル1Fのラーメン屋OTOKO RAMENに行くことが多いです。
 
 
 
 
 
 
漢と書いておとこと読む。
 
f:id:kyomonatsu:20160113005235j:plain
 
 
明らかに日本人が関わっている!
 
 
 
テーブルの下敷きにはさりげなく花の慶次が(笑)
f:id:kyomonatsu:20160110204202j:plain
 
提灯に特製豚骨醤油とあるので醤油がベーシックなのかなとおもいますが味噌などもあります。
 
スペシャルメニューOtoko No.2ラーメン(写真奥)はかなり濃厚でスープがどろどろの太麺。両親的には美味しかったのですが細麺好きの子供の好みには合わないようでした。味噌ラーメン(写真手前)は素朴で野菜たっぷり。子供もよく食べ、美味しかったー。
 
 
このお店、ホールの人達も日本クオリティで気持ちいいのですが何と言ってもお通しにカクテキが出て来るのがツボです。こんなお店、家の近くにあったらやばい。夕暮れ時に通ってしまいそうだ。