読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

supermamaのマーライオンセット



そろそろ年末年始の帰国が迫ってきており土産さがしにあちこちでかけてきました。

 

帰国時に何日間か泊めてもらうお宅へちょっといいお土産をあげたいなと、シンガポール在住の日本人駐在員の方々の間では超有名だという、supermamaのお皿を見に行ってみることにしました。

 

Home | Supermama

 

Facebookを見てみるとちょうど今週末はFarrer ParkのCity Square Mallに出店しているということなのでそちらへ。City Mall Squareは駅から地下道でつながっているので、最近雨季まっ盛りのシンガポールではなかなか便利です。

 

Fountain Squareという広場に、シンガポールでよく見る可動式の小さな出店が数店集まっていました。

 

あった

f:id:kyomonatsu:20151213031727j:plain 

 

supermamaというとシンガポールシグニチャのアイコンが集まったお皿(写真一番奥)が有名だそうですが、事前にネットで見てみるとマーライオンセット($50)のほうがすっきりしていて好みだなあと思っていました。

f:id:kyomonatsu:20151213031744j:plain
 

のですが、実物を見てみると

 

おもったよりちっさい。

 

 

てっきり大きめの皿かと思っていたのですが、取り皿サイズと醤油皿と箸置きのセットでした。これでは1セット買ってもしょうがないじゃないか。

 

やはり有名な84ドルの大皿を買うか・・・うーん

 

少々悩みましたがやはり個人的にマーライオンセットのほうが断然好みなので、夫婦セットとして2セット購入してお土産にすることにしました。あとで気づいたのですがこれはSG50記念デザインなのですね。お皿の裏にSG50とあります。

 

 

シンガポールにちなんでいるし、友達の結婚祝いとかでプレゼントするのにもちょうどいいかも。SG50記念グッズなんて買ったことないけど我が家用にもちょっとほしくなってしまいました。悩むなぁ。いまにもオンラインショップでぽちっとしてしまいそうだ。

The Merlion Set – S U P E R M A M A Store

 

 

しかしここ、supermamaマーライオンセットで検索すると出て来るのですが

『Supermama』マーライオンセット - シンガポールおみやげならJTBマイバスサイト 

送料40ドルかい!先日1kgの荷物をregisteredで日本に送ったらちょうどそのくらいかかりましたが、2セット買ったら$180なんでしょうか・・・高すぎじゃ