今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

ヘイズで学校休み



シンガポールは昨日祝日でしたがヘイズがかなりひどく大気汚染指数PSIがハザードレベル300まで達しました。

というわけで本日はシンガポールの公立幼稚園、小学校中学校は休校です。


4連休かよ!


うちの保育園はやっているようですが、さすがに友達も少ないだろうし休ませることにしました。でも母は出勤。会社も休みになればいいのにな…。

というか金曜有給取ってタイに遊びに行った人たち勝ち組ですなあ

…もう年末までの有給すべて使う予定があるので私は休みが取れません(笑)


ちなみにうちの会社はPSI200以上で通勤タクシー代が出るのとランチも会社がケータリングを手配するようになります。この辺はありがたい。

とのんびり書いていたらすっかり晴れて来ました。これはランチは外行こう…


ちなみにこのマップでヘイズの状況と風向きがみれるようです。今の風向きは素晴らしい


そういえば先週ボルネオ島PSIが2000いったらしいと同僚が話していて、どんなだ!とびっくりしましたが、本当のようですね。
視界10mだそうです。なるほど…