今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

意外に便利な店 Yee Cheong Yuen Noodle Restaurant



2016/04/12追記:このお店はなくなっているかもしれません。

 

 

日本から古い友人が夏休みでシンガポールに来るという連絡をくれたので食事することになり、Holland Village界隈で会うことになりました。一応リクエストを聞いてみたところチキンライスを食べてみたいと返事が。

 
 
 
チキンライスなんかホッカーかフードコートでしか食べたことないぞ。
 
 
 
この付近のホッカーだとGhim Moh マーケットのチキンライスはなかなかいけると聞いたことがありますがわざわざ歩いて行くほどなのかどうかは微妙。時間も少し遅めだったのでHolland Village駅周辺のお店にすることにしました。
 
 
行ったのはLorong Liputにある麺屋さん、Yee Cheong Yuen Noodle Restaurant。麺のお店なんですがチキンライスもあります。以前日本から別の友人が来た時に入ったことがあり、少しきれい目な中華系ローカルフードが食べられるお店という印象を受けたので覚えていました。
 
友人はやはりチキンライス、私はホーファン(河粉)を頼みました。
f:id:kyomonatsu:20150824235841j:plain
とりあえず友人ご満悦。よかった。
 
 
ホッカーだと不安で有名店までわざわざ行くのもやりすぎ…みたいな時にちょうどいいお店でした。
 
 
 
ちなみにお酒は置いていないので、食事をした後は向いにあるThe Pitでビールを飲みながら話し込み。そういえば、The Pitに流れるところまで前回知人が来た時と完全に同じ流れだなあ…
The Pitは以前紹介しましたがLorong Liput端っこにあるのんびりだべれるお店です。

Holland Villageで欧米人を気取る - 今日も、夏です。

 
 
 

おまけ 

前回HollandVの呑み処を紹介した時にLorong Mambongのお店を出さずに終わってしまったので1店だけご紹介。
 
Lorong Mambong.
f:id:kyomonatsu:20150825003653j:plain
 
このあたりは夜になると人でごった返す繁華街に化けます。これまで何度か飲みに来たことがありますがなぜかすべて送別会でした。そしていつもStarkerというお店。このお店ビールがなかなか美味いです。というかビールしか飲んだことありませんが。
 
5Lとかで頼むと樽で出てきます。

f:id:kyomonatsu:20150825003532j:plain

アロマがきいててどっしり。うまーい。つまみはほとんど食べたことないのでほぼ情報なしです・・・

 

Starker Fresh Beer Singapore - シンガポール - バー、食品&飲料サービス&流通 | Facebook