今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

4連休どこで過ごすか



2015/08/07深夜追記:シンガポーリアンの同僚が連休初日に体験したようで、マリーナベイサンズは是が非でも避けるべきと警告しております(笑)
 
 2015/08/10
ケーブルカー無料はシンガポーリアン、PRのみですご注意を!


 
シンガポールは今日からナショナルデーの祝日のため4連休です。本当は3連休でしたが今年は建国50周年というめでたい年なので特別に祝日が追加され4連休となりました。
 
 
今週の同僚との会話は
「どうやってlong weekendを過ごすか」
どこに行くべきではないか」
 
がメインの話題でした。
 
 
連休中はいろいろなイベントやプロモーションが予定されています。
日本語でも素晴らしいまとめが
 
 
同僚との会話で行ってはいけない場所筆頭にあがるのがやはりZooとセントーサですが、実際どうなんでしょう

Zoo

今月いっぱいZooとRiver Safariとのコンボ券がシンガポール居住者のみ半額。今月いっぱいなので連休中特別混むわけではないかも。というか今月中はずっと避けた方がいいのか?
 
連休中に行くとトートバッグが先着でもらえるらしいです。
 
Jurong Bird Parkも同じ期間でチケット半額とトートバッグのプロモーションをやっています。
 
 

セントーサ

連休中で目を引くのが10日のケーブルカー無料。普段がバカ高くて乗る気にならないためなかなか魅力的…しかしシンガポーリアンとPRのみです
 
もうFully Redeemedとありますがシロソのツアーは参加してみたかったなあ。砂の彫刻はなかなか面白そう。セントーサは2回くらいしか行ったことがなくてシロソまでは行ったことないので少し行ってみたい…やっぱりやばいかなセントーサ・・・
 
 
 

ボタニックガーデン

シンガポール初の世界遺産に登録されたばかりのボタニックガーデン。7日から9日までコンサートや映画上映などをやっているそうです。
 
上記の期間中公園内シャトルバスのサービスがあるそうな。これは便利!長細く広い公園なのでいつもあればいいのになあ
 
そして今月いっぱいオーキッドガーデンが無料です。「Singaporean, PR, and local residents」とあるのでEP保持者もいけそうですね。行ったことないのでこれはなかなかいいかも。連休終わったら行ってみようかな。
 
 
 

Garden By The Bay

ここにハイライトが書いてあります。
何気に花火や航空ショーのスケジュールも書いてあります。連休中は毎日昼にも航空ショーがあるんですね。
 
温室はシンガポーリアン、PRのみ50%OFFです。無駄に混んでいる可能性があるので外国人は避けた方がよさげですね。ただ外国人でも子供は無料ではいることができるようです。あらかじめ用紙をプリントアウトして記入して行く必要があります。
 
 
 

美術館無料

連休中は美術館や博物館の入場料が無料です。同僚はここが穴場とふんでトライするそうです。本当に穴場なのか??体験談を楽しみにしています(笑)
 
Art Science Museumは7日から9日までですが、シンガポーリアンとPRのみ対象のようです。公式サイトでは情報が見つけられませんでした。
 
サイエンスセンターはシンガポーリアンのみ無料、Discovery Centreもシンガポーリアンのみのプロモーションです。
 
 

その他

Wild Wild Wetは5人以上で半額・・・
 
もうこのくらいにしておこう。
 
 
最近雨が多くなって来たので屋外のアクティビティは天候に注意ですね。
 
 
個人的に一番行きたいと思っているのは9日の旧タンジョンパガー駅開放です。
私の中のごく微量な鉄分がざわざわしています