今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

犬泥棒に注意



今週複数の犬関連サービスから犬のひったくりに関する注意情報が流れてきました。

 
 
ソースはこちら。
 

Update- Irene Ho, the dog owner, has made a police report. Apparently this is not the first case reported. The last case...

Posted by Peh Sue Ann on Thursday, June 4, 2015
 
 
ある方が犬の散歩中をしていると男女カップルが近づいてきてその飼い主を突き飛ばし犬を抱えて逃走しようとしました。幸い(笑)その犬は気性の荒い子だったのでその男の腕に噛みつき難を逃れたそうです。
 
男女はともに大柄で30代の中国人とみられ、男はやや色黒、女の方は髪が長いとか。
 
 
 
この飼い主の方は警察に被害届を提出したそうですが、他にも届がでているようでAn Moh KioとSunsetwayで起きたという情報があります。SunsetwayというのはClementi付近の通りのことでしょうか。
 
 
 
目的については明確ではありませんが中国人の犯行とみられることからYulin Dog Meat Festivalと関連があるのではという声がでています。つまり食犬...
 
中国人は犬を食べると同僚から聞かされたことはありましたがそのフェスティバルに関しては初耳でした。もしそれが本当ならフェスティバルは6/22だそうですのでそれまでは気が抜けません。
 
それにしてはずいぶん手口が荒っぽいですね。FaceBookのコメントでも昔はこんなことはなかったとPRC(People's Republic of China:中国本土から来た人たちを指す言葉)への文句がいくつか見られました。