読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

Nylon Coffee Roasters



週末Outram ParkにあるNylon Coffee Roastersへ行ってきました。シンガポールでコーヒー豆の焙煎店を調べると必ず出てくる有名なお店です。
 
 
Everton ParkというHDBの1Fに入っています。緑の扉が目印。前回来た時は豆の仕入れのためお休みでしたがはたして今回は…
 
 
やってました。ほっ
f:id:kyomonatsu:20150531211105j:plain
閉店30分前に到着。
 
写真はちょうど人が途切れた隙をついて撮っていますが店内混んでいます。
f:id:kyomonatsu:20150531211119j:plain
 
豆を買いに来たんだけどと言うと、なんと全て売り切れ。この棚の右下の欄が豆置き場のようなのですが、見ての通り空っぽです。
f:id:kyomonatsu:20150531211136j:plain
 
 
がーん
 
 
仕方ないので一杯飲んでいくかとWOTEというエチオピアの豆を頼んで待っていると、後から来た人が他の店員さんから豆をゲットしてる…
 
 
実はうちが話しかけた店員さんの思い違いで奥に最後の一袋があったんだそうです。なにー!
 
でもおかげでコーヒー代をタダにしてくれました(笑)アップルティーのような口当たりの豆でとても美味しかったです。最近美味しいエチオピアの豆によく出会います。以前はモカ嫌いだったのでほとんど飲まなかったのですが…
 
そしてその後、なぜかまた棚に置かれた豆(コロンビア)を無事ゲット。250g$20.5でした。
f:id:kyomonatsu:20150601103045j:plain
 
 
 
このお店は有名店だけあって、人が途切れなく訪れて店内は常にごみごみしていました。
 
豆はすぐに売り切れてしまうそうで、あらかじめインターネットで取り置きしておいてもらうのがいいそうです。
 
 
何と言っても小まめに焙煎をしているところが素晴らしい。今回買った豆は前日に焙煎したもので、翌日にはまた焙煎するから昼ごろ来ればあるよと言っていました。さすが、マイクロロースターを名乗るだけあります。いつ行っても焙煎したての豆が手に入るお店はありがたいですね。いや、売り切れで手に入らないことも多々ありそうですが・・・
 

 
有名店だから一度は行かないとと思って今回行ってみましたがその実は、毎週は買いに来れないけどなんとか定期的に通いたいと思う良店でした。
 
 
 
Outram Park MRTのNorth East Line側の出口から警察署の方へ出ると近いです。