今日も、夏です。

常夏シンガポールで送る日々の記録

オフィス街でホッとひと息 - Envy Coffee



最終更新日 2015/05/20

 

前から少し気になっていたカフェへランチに行ってみました。郊外のオフィス街One North地区にあるEnvy Coffeeというカフェで、Nexusというビルの1Fに入っています。

f:id:kyomonatsu:20150428210505j:plain
バリスタさん隠し撮り。何やら良いエスプレッソマシンだそうな。見切れてるけど。
 
 
スープ、コーヒー付きのクロワッサンランチ$9.1。クロワッサンでかいので満足しましたが腹ペコのときは物足りないかもしれません。
f:id:kyomonatsu:20150424222656j:plain
 
 
ランチタイムは忙しいのか店内狭いわりに店員の数が多いので、ピークからずれた時間に行くと客より店員のが多く、店員さんたちの視線が若干気になります。でもなかなか居心地がいい。これからひいきにしようかな。
f:id:kyomonatsu:20150424232513j:plain
 
 
シンガポールのカフェの例にもれずエスプレッソが主力のカフェです。Coffee Of The Dayはあらかじめポットに大量に淹れておいたコーヒーなので期待はしないでください。でも激マズということはありません。全然OK。
  
 
 
 オフィス街なので土日祝日は休みです。

 
 
 

 

 Liberty Coffeeの豆入手可能

このEnvy CoffeeではLiberty Coffeeという焙煎問屋の豆を扱っていて、持ち帰りでも買えます。このブレンドはエスプレッソでもフィルターでも使えると書いてあります。
f:id:kyomonatsu:20150512224306j:plain
250gで$16.9。袋の裏に焙煎日が書いてあります。1ヶ月に2回くらい日付が新しくなる感じでしょうか。けっこう有名な焙煎屋のようで、おいしいです。焙煎日から浅いほうが断然お勧めです。

 

 
 
 
 
ちなみにこの辺で時間を潰したい方はお隣のビルsandcrawlerの主に挨拶しに行くのも良いかと。植物がもっさりした庭の中へ潜り込んで行くとマスターがおわします。フォースが導いてくれるかも・・・